見出し画像

「夜に絵を描く会」参加しました(7月の日記1)

ワダシノブさん主催の「夜に絵を描く」お絵描き会に参加しました。ゆるっとズームで夜に集まって雑談しながらお絵描きする会です。

こう、ビジネス系のサークルさんにありそうな「情報は門外不出!秘密の活動!クワッ」という感じでもなさそうなため、楽しさのメモ残し。

みんなでワダさんのアトリエに集まらさしてもらってのんびりお絵描きするオンライン版(?)感じです。

今日のお題

お絵描き会はみなの持ち寄りお題を10分で1個完成させて共有する、というもの。最後は時間の関係で5分。

今日のお題は「アイス」「雨or雨具」「夏に食べたいもの」「今、飲みたいもの」でした。なぜか食欲わくラインナップです。私が描いたものはこんな感じ。※タイトルは今回の自分の絵を名付けてみてます

お題1「アイス」(タイトル:アイスの密会)

画像1

アイス仲間のシズリーナさんのテレビ出演を先日みて、アイス熱も高まり中。ピノ食べたい。ラムネアイスも食べたい。ワダシノブさんは素敵なジェラートと食べる男子達を描かれてました。旨そう!

お題2雨or雨具(タイトル:欲しい傘はどれだ)

画像2

お絵描きのお題出させてもらいました。東京が雨天のため、雨。

実はセブンイレブンでキースへリングのアート傘が買えるニュースを見てから可愛い傘が欲しい物欲がモリモリ。雨具に興味深々です。

調べてたらフェリシモのクラゲ傘(3種どれも可愛い)が欲しくなってます。adobefrescoのにじませを使いたい欲がうまくいかず、絵は失敗!

やりたいけど難しい、、、にじませ~

お題3 : 夏に食べたいもの(タイトル:カレー食べるもん)

画像3

夏に食べたいものは冷たい麺です。そんで夏は麺ばっか食べてるのですが、昼に食べちゃったため辛いもの気分に。余談ですが、最近「絶対にカレー食べるマン」をみてからカレー熱が高まり中。。。

参加者の方は麺多数!夏は麺ですね!辛い麺も食べたい!


お題4 : 今、飲みたいもの(タイトル:クラフトビール。お前はもうすでに飲んでる)

画像4

海外の参加者の方もいらして、朝時間帯の方はコーヒーを描かれていてなるほど!夜じゃなければコーヒー!あり!私は、もう飲んでるけどクラフトビール。


脳がだんだん疲労していくのが絵でわかりやすい。終了後、脳が糖分を欲して、終わった直後にむさぼるように握り飯をひとつ、チョコモナカアイスを少し食べました。

楽しい時間をありがとうございました!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ハートを押してぽかぽかしてってください