見出し画像

8月7日(土)

べっきーへ

わたしのなかでのべっきーの存在大きい(一文目から突然)


色々考えて色々思って、でも何もできない、無力だし、それでも世の中は動くし、コロナも増えるし、オリンピックは華々しいし、暑いし、クーラーは効きすぎだし、いろんな温度差がすごいし、
美味しいもの食べれば美味しいし、お腹が減らないと食べたく無いし、意味もなく気持ち悪いし、暑くて目が覚めたり、寝れなかったり、逆に会議中に超眠かったり、笑ったりすることも、一人で考えすぎたり、まあ色々あるなぁ毎日!べっきーがべっきーらしくいられる時間が十分に確保されることを神様に頼むわ、
別に信仰してる神様特にいない人間だけど、叶えてくれんやろかなぁ(かみさまたのむぞ!)

なんだかここ数年、年賀状を出せない年が続いている色白家ですが、色白的に勝手に信じてることは、思い出すとその人にお花が1輪届くっていう、そういう話を、信じてる。そんなわけあるか!みたいな、そういう気持ちもわかるけど、家族に何も返せてなくて心がしんどかったのがだんだん上向きになってきた思い込みの一つではある。別にお花じゃなくてもいいけど、大体父方のおばあちゃんにはCCレモン、父方のおじちゃんには塩かけたトマト、おばあちゃんには焼き芋、届いてる、はず!


なんかぐるぐる意味わからないことを書いてしまったけど、とりあえずみんなしあわせになれればいいよなぁらぶあんどぴいす!
野球が金メダルを取ったのでそれだけで今夜のわたしはしあわせでした。ぴいす。

そういえば、少し前に、ロケ中の三四郎(小宮と相田さん)を見かけた。それだけでテンション上がった。ミーハーだなあ。そういう性格ときには役立つ?のか?ぴいす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?