見出し画像

お母さんへ|#大好きな家族【恵子さん企画✨】

お母さんへ


元気にしてる?

そっちでは楽しくお酒を
飲んでてくれたら嬉しいな。

私は毎日めっちゃ忙しいけど
素敵な家族に恵まれて
とっても充実した毎日を
過ごしてる。


今やから言うけど
お母さん出ていってから
めっっちゃ大変やってんで。

家のことももちろんやし
うちら女3姉妹やったから
お父さんに言いづらいこととかも
いっぱいあってんから。笑

どんどん会話もなくなっていって
家族の気持ちがバラバラになっていってたの
みんな感じてたと思う。


ほんで急に会えないところに
いってしまったやん。
ほんまにびっくりしたわ。

みんないっぱい泣いた。
声出して泣いた。
あの光景、あの出来事は
ずっと忘れられへん。


そして今はこう思ってる。

命を張ってバラバラやった家族を
またひとつにしてくれたんやなって。


あの出来事以降みんな変わった。


お湯も沸かせなかったおじいちゃんが
一生懸命、晩御飯作ってくれたり
(これがまた、おいしいねん)

姉妹3人分のお弁当を毎日
お父さんが作ってくれててんで。

ちなみにお父さんの卵焼きは
めっちゃキレイな卵焼き✨
今でもうちの家族で1番上手やわ。


私も私なりにやってたし
妹2人も幼いながら頑張ってたよ。

みんなで乗り越えてきた。


今はみんな結婚もして、妹にも中々会えないけど
たまに実家に集まってみんなでお酒飲んで
昔話して笑いあってる。

家族っていいな

って心から思ってる。




私は2人の子供に恵まれてん。

なんと2人目の子供の誕生日は
お母さんと一緒やねん。
すごいやろ?


勝手な思い込みかもやけど
空からずっと見守ってくれてるんかなぁ
って思ってる。


ごめんなっていう気持ちは
やっぱり、ずっとあるけど

そのままじゃ前に進まれへんから

ありがとう


産んでくれてありがとう

妹を産んでくれてありがとう

命を張って大切なことを教えてくれて
ありがとう


今ある大切なものを守りながら
生きていくのが親孝行かな?
って思って生きてます。


私がそっちにいったら
とことんお酒付き合うから
飲みすぎたらアカンよ。

じゃあ、またね。




恵子さんの素敵な企画に応募してみました✨
詳細は読んでみてね✨

この夏、沢山の「企画」に参加して、素敵だなと思ったので、私も【初企画】をしてみることにしました(*^-^*)
お題は「#大好きな家族」
「家族への思い・自慢を記事にしてみませんか?」です。

大好きな家族へのお手紙でもOK💛ご自分の気持ちを表現してくださいね。


手紙でもOKということで母への手紙。


手紙ということで
実際届ける気持ちを込めたかったので
関西弁炸裂です。


イントネーションも関西弁で
よろしくお願いします(笑)


👇参加されている方の記事はこちら


ありがとうございました💛


#大好きな家族




ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛