見出し画像

金魚すくい|xuさん企画✨【ショートショート】

「ついに夏祭りも最終日ね、結局まだご主人様を
決められないわ。なんならもうこのままでいいかなと思い始めてるんだけど、あなたはどうするの?」



「俺は今日決めるつもり、夏祭り最終日は人間も多いだろうし絶好のチャンスと思ってるよ。」



「確かにね、でももし思っているような未来じゃなかったらどうするの?
それを思うと怖くて行動できないの。」



「誰だって新しいところへ飛び込むのは怖いものさ。未来のことなんて誰にもわからないからね。」


「そんな風に言われるとますます怖くなるわ、あぁ日が暮れて人間が増えてきたわ、どうしよう、、、」


「じゃあ君はどうしたいんだい?
この味気ない大きな器にずっといたいのかい?俺はごめんだね。」


「そうね、、、私は大きくなくてもいいからずっと大切にしてくれる、そんなご主人様のもとへ行きたいわ。」


「その願いはここにいて叶うのかい?叶わないよね。
未来は自分で切り開くものだ、どんな未来になるのかは行動してみないとわからないけれど、変わりたいのなら行動するしかないんだよ。
大きくなくてもいい、この群れから少しだけ離れた場所に行く、それだけでも立派な第一歩だ。」


「、、、、。」


「無理にとは言わないよ。変わらないままでいるのも大事なことだ。
でももし少しでも変わりたいと思うのなら、勇気を出して行動してごらん。
きっと思っているよりも難しくないはずだ。」


「少し勇気が出てきたわ、ありがとう。
まだ怖いけれど一歩踏み出して私は私の道を行くことにするわ。」


「どんな一歩でもみんな応援しているよ、迷わず自分の決めた道を進むんだ。
つらいことや苦しいこともあるかもしれないけれど大丈夫。離れていてもみんな応援している。」



「ありがとう!私もあなたのこと、ずっと応援しているわ!じゃあね!」









「あいつがいない。無事にご主人様に出会えたようだ。本当によかった。
こうして見送ったのは何匹目だろう。
行動する理由なんて、なんでもいいんだよ。

ここのエサにはもう飽きた。早く釣ってくれ。」




xuさんの復活したショートショート企画に
参加させていただきました

すみませんxuさん。
ショートショート初めてで迷走しまくり(笑)

妄想力全開で金魚になり
勢いで「ていっっ」と投稿してしまいました。


こちらに素敵な本物のショートショートがありますので、ぜひ読んでみてくださいね💛


👇こちらはriraさんの夏の想い出エッセイ企画


こんなへたっぴ文章でも
投稿するのは自由。

『楽しんだもん勝ち』とはまさにこういうことでしょう。

添削コメント、じゃんじゃん受け付けております。

ありがとうございました💛

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛