並べてみました

2021年に作った12曲の歌詞で好きなところを並べてみました。

「火の鳥」
夜明けと共に飛べ
描いた明日へ

「朧月」
満ちる月が美しいのは
人の波にこだわる僕らなど
お構い無しに光っているから

「桜が降るころに」
書きかけの手紙 これだけでいい
「また会おう、桜が降るころに」

「白木蓮」
あなたに少しでも隙があるなら
いつでも奪ってしまえるの
だから手を離さないでね

「夢十夜」
ココはダレ?
ワタシはドコ?

「ウソ800」
どこかへ出かけてみても
あちこち転がってる
君の面影が

「悲しみにふれたなら」
悲しみを知ったあなたならば
たどり着く日も近いでしょう
小さく大きな喜びに

「赤紅」
鏡よ鏡よ鏡さん
青い春はもう過ぎました
面の皮だけが熟れました

「D-N-A」
奇跡が起こる時、それはもう奇跡じゃない
紛れもないただひとつの真実

「黒猫通リ八丁目」
黄色い瞳に映るのは
ネオンが光る薄汚くて
どこか切ない街

「雨にも負けず」
何度泣いただろう
思い描いた理想にならず
もういいだろう?
もういいだろう。

「青春を噛む」
嬉しいばかりはもちろんないが
苦いばかりの日々でもないさ



歌詞って難しいです。でも出来上がった瞬間はとても嬉しい。

今年もどんどん書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?