見出し画像

幸せ探し

こんにちは😊えりなです🌸今日は、幸せは身近にあるよ!というお話しをしたいと思います。

私ごとなのですが、私はこの事に、ごく最近気がつきました😊

私の他の記事を読んで下さった方は、え!今頃?と思われるんじゃないですか?😊なぜなら、私はスピリチュアルを探求してから早13年ほど経っているからです。
でも本当にごく最近気がついたのです、本当の意味で。
どういう事かというと、私は端的に言ったら、もっとお金が欲しいと思っていました😊そうすれば、私の些細な願いが色々叶えられるのになーといつも想像していたのです。そして、もちろん、引き寄せやら、アフォメーションやら、断捨離やら、色々やっているわけです。当然ながら幸せな妄想も!だけどイマイチ現実が動かない🥲それならば、行動の星にいるのだから、行動しなくちゃ!と考えて、手っ取り早いパートを探すわけです。だって、パパの収入は、パパの思考が創り出すんだから動かせないもの。って😊
そんな時に、ふと気がついたことは、「わたし十分みたされているわ」でした✨
屋根のある快適な家に住んで、食べたい時に食べ物が食べれて、手紙が書きたければペンも持ってる。「わたしもうお城に着いてたわ✨」という小さな感激でした。そんな折、わたしはふと、甘さのある冷たい飲み物が飲みたくなったのですが、家には、コーヒーも紅茶もなく、牛乳とお砂糖だけがありました。するとわたしの中に出てきた言葉が「わたしがのみたいんだから絶対飲める!絶対冷たくて甘い、美味しい飲み物が飲める!探せ!」でした。そしてしばらく探していた時に、緑茶があるのを思い出しました。初の試みでしたが、わたしは甘くて冷たい美味しいものが飲めると信じていたので、お茶の葉を多めに入れて、急須にお湯を注ぎ、氷を入れたグラスにそれを注ぎました。そして、思い切ってそこに少し牛乳を入れ、ガムシロを入れました。
そして、ドキドキしながら恐る恐る飲んでみると、それは美味しい抹茶ミルクです✨
わたしは自分の試みが成功した喜びと、抹茶ミルクの美味しさで、とてつもなく幸せな気持ちになりました✨✨✨
例えるなら、子供のころに、初めて作ったホットケーキの喜びです。
わたしは、このことがあってから、わたしにとって、今必要なものは必ずあると心底実感しました。
そして、本当の意味で、リアルに小さな幸せを、まるで宝探しのようにワクワクさがすようになったのです。
そしたら、不思議なことに、先月、パパの収入は予想を上回るものでした😊
わたしは、パパから素敵な下着を買ってもらって、今届くのを心待ちにしています。

みなさんにも、本当に必要なら、それは必ずあります。視点を変えることです。幸せをあらゆる角度から探してください。必ず見つかりますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?