見出し画像

こんにちは!

普段、テレビディレクターとラジオディレクターの雑談を銘打ってstand.fmで配信しているんですが、だんだんとまとまりがなくなってきたので、コーナーいくつか立ち上げます!投稿コーナーもあるので、受付方法は考えておきます・・・!

企画会議を行った音源はこちらで公開しています!


こんな大人になっちゃだめ!って思うことありますよね。
30を前に油断すると説教臭くなりがちな僕らに、反面教師としての大人の言動を教えてください。
お寺の教訓のように、大切に言語化して刻みます。

例)「昔はボーナス年4回出てたんだよ」とか言ってくるおじさん。もうそんな時代じゃないんだよなあ。



タメ口おじさんメーカー

店員にタメ口を聞くようなおじさんは、きっと何かの経営者だったり、すごいムキムキだったり、自信の表れでそんな感じの態度になっているはず・・・。

あなたの思う、タメ口おじさんを教えてください!

例)この間、ラーメン屋で店員にタメ口のおじさんがいたんですが、ちょっと日焼けした肌とぎらついた時計。あれは間違いなく成功者です。



良い感じの会議のコーナー

うまく話題が転がって、オモシロが出来上がっていく雰囲気良い理想の会議。
「〜それで言うとさ・・・」でお互いの会話の結びを拾いながら、自分の話を展開していくスキルフルなコーナー。多分無理。



埼玉の勝ちのコーナー

埼玉県の郷土愛を培っていくコーナー。
埼玉と他県の旅行ガイドを用意して、掲載されているどんな観光名所でも、良いところをいっぱい見つけて埼玉を勝たせてみせる、そんなコーナー。



くわいのコーナー

それで言うとさあ、埼玉の名産品であるくわい。実はおせちに使われていたりするけれど知名度はイマイチ・・・。
そんなくわいを超一流の野菜にすべく、30万PVを誇るクックパッドのアカウントでくわいレシピを投稿。
2021年にくわいの時代を到来させる、クロスメディア展開を仕掛けます。

某知らない世界の番組も狙えるポテンシャルがあります。ご期待ください。



知らない世界に出たい!

もちろんくわいを愛しすぎる男、で出たいんですが、それ以外で「あったら面白いマニア」ありますかね・・・?というある種の大喜利コーナーです!有益な情報から無益な投稿まで、幅広くお待ちしています!



こんな自己啓発本どうですか?

いつかは自己啓発本を出したいんですが、今の世の中、色々な作品がありすぎて正直どんな本が読まれているのか分かりません!
なので、僕たちに今流行している自己啓発本を教えてください!
たぶん大真面目な話もこのコーナーに集約される予感がしています。

例)歯磨きを科学的に分析すると、歯ブラシは不要なんです。指でこすったほうが歯への負担が少ないので、直ちに歯ブラシは捨てることをおすすめします、と説くライフスタイル本がありました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?