見出し画像

みんな大好きチョコバー

こんにちは。

今日はイギリスで出会ったお菓子について。

イギリス人の大好物。。。それは


チョコレート


スーパー行っても、キヨスクみたいなお店行っても必ず売っているチョコレート!

私も色々なチョコレートを試しました。

が、


激甘なのです!


日本のチョコレートと思って食べたら大変です。
ただ甘いのです。
砂糖とミルク感たっぷり。

でもイギリス人はチョコレートが大好き。

イギリス で出会ったお菓子

中でも比較的男性が好きな人が多いとされるチョコバー。
このチョコバーもまた激甘。
上から3番目はチョコバーではなく、ラムネみたいなお菓子で、これは好きでした。
上から4番目のはイギリス のお菓子ではなく、イタリアのお菓子みたいですね。
これも美味しいですが。

イギリスで色々チョコレートを試した結果。。。


チョコレート買うのやめました( ; ; )

日本でも有名なチョコレートKitKat
実はこのお菓子イギリス 発祥なのです。
私も知らなかったのですが、以前ヨーク地方に旅行に行った際に、ヨークミュージアムへ行ったのですが、そこで知りました。
イギリス のヨークにあった会社がキットカットを開発したそうです。

もちろんイギリスでもキットカット売ってました。
私も期待して食べましたが、やはり甘かったです。ただ甘い。。
たまに新作のキットカットが出て、試しましたが、微妙でした。

イースターの時も巨大なエッグチョコレートも販売されますが、食べません。
義両親にもらったのですが、夫にあげました。

でもイギリスにも美味しいお菓子は沢山あります!
日本では中々買えないので、またイギリスへ行く際は、大量買いしたいです。

では