見出し画像

イギリスの画材屋さん

先週イギリスにある画材屋さんで購入したものが、届きました。^ - ^

ロンドンに居た頃、教えてもらったアートショップです。日本からもオンラインで購入出来ます。

お気に入りの水彩用紙をメインに購入。
軽く£170超え!

だったので、関税がかかりました。
DHLからメールが来て、関税&立替納税手数料をオンライン決済でお支払い下さいとの事でした。。。(>人<;)
オンライン決済?!

よく読むと、下の方に「委託業者へ引き渡したお荷物は、オンライン決済ができなくなりますので、配達時に現金でお支払いをお願いいたします。」と説明書きが。

よく分からず、ネット検索しました。

オンライン決済を希望しない場合は、配達時に現金払いも出来るそうですが、カスタマーサービスに一度連絡しなければいけないということでした。
何の連絡もせず、オンライン決済もしなかった場合は、

最大5営業日、DHL営業所に留め置かれるそうです。。
6営業日以降に、配達に切り替わり、配達時に現金払いするとか。

なので、DHLのカスタマーセンターに電話して
現金払いをしますと連絡しなければなりません。
私は連絡して、現金払いを希望しました。
翌日以降に指定可能でした。

シュミンケのAqua shine使うのが楽しみです!

ちなみに支払い金額は、関税と手数料合わせて¥2100でした。

関税は、個人利用目的と商用利用目的とで違うそうですのでご注意を。