見出し画像

絵を描くとは。。


私がまだOLをしていた頃、自分のやりたいことはなんだろうと模索していたのです。

ちょうど夏におばあちゃん家に帰省していた頃、大叔父が私にこう言ったのです。


絵は描いてるの?

私は描いてないと答えました。

この大叔父とは子供の頃以来くらいに久しぶりに会ったのに、まだ私が絵を描いてたのを覚えてたのにもビックリ。

私はその頃、生活する為に必死で働いていたから、絵は本当に時間に余裕のある隙間時間に描いていただけでした。

適職



絵描きでは稼げないと私の両親からも、親友たちからも当たり前のように、言われ続けてます(現在進行形)

周りに認められなくても、自分が自分を認めてあげれば良いのです。

数年前にイギリスから帰国後、また日本で一からスタートした絵描き生活。

私は自分の描きたいと思うものを描きたい。
他の人と同じような絵を描くことには、まったく興味がありません。

絵を描く理由。。
今日みたいに、こうしてたまに考えてしまう時があります。

私の作品を観る人の心が温かくなるような作品
ありきたりではありますが、一番の目標です。
生きていると時々心が疲れてしまう事もありますが、そんな時にそっと寄り添ってくれるといいなと思ってます。