ドクター・ストレンジを見てきた件
レイトショーで、ドクター・ストレンジを見てきました。結論から言うと、夜に見るべきではなーーーーーーーーーい!!!!!コワイです。。。
結構怖い。色々と、ホラー映画並みに怖い。
なんだかなー。ディズニーの戦略も怖い。最近のマーベル作品で感じてるのは、作品同士のつながりの深さね。1つ見落とすと、もうわけわかんなくなるから、なんとかついていかないといけない、と言う感じ。ファンにとってはそれはそれだけど、逆に、新たなファンはどうなる。。。??って感じ。それに加えて、今回は、ディズニープラスオリジナル作品まで引っ張ってきてる。これは、ディズニープラスのドラマも押さえておかないと、と言う感じ。これから出てくる映画もそんな感じなのかなー??
ディズニープラスの会員を増やそうと言う気が見え見えで、なんかイヤー。と思いながらも、もう一度マーベル作品を時系列で見ていきたい願望もある私です。
幸いにも、ワンダビジョンも、ワットイフも見ていたので、割とついていけた気がしている。
ちなみに、なーぜーか、指パッチンの回の映画は見ていないので、指パッチンネタは弱いですw
なんで見ていなかったのかなー???
これからは、マーベルの新作映画が出る前に、ディズニープラスの作品を押さえておくのも鉄則かも。さもなくば、マーベルのアベンジャーズ系作品からは脱落するか、ね。
ディズニー作品はもちろん大好きだけど、なんだかそう言うところ、企業としていけすかない気はしなくもない。LGBTとか、マイノリティへの感じ。人種関係なく起用するとか。それはそれで大事だと思うんだけど、作品の雰囲気も大事だと思うんだけど、どうなんだろうか??まー価値観は分かれるところだけど。そもそも、私たちがイメージしている作品の雰囲気だって、どうなのか??と言う部分もあるしね。
色々と混乱してますが、安定の面白さでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?