見出し画像

レーズン食べたい!深夜のコンビニをはしごする

こんにちは、きたがわえりなです。

私は過去に海外留学の経験があります。

東京の下町で育った私にとって、街中にコンビニが少なかったことは驚きで今でも覚えています。

私が育った地はコンビニがあらゆる場所にあり、5分圏内に大手3社をはしごできるほど近い距離にありました。

それが当たり前ではないと知ってから、日本のコンビニはいつでも寄ることができる便利さや、夜遅くても道を照らしてくれる明るい光の有難みを実感しています。

その有難い光を頼りに、オールレーズンを求めてローソンへ。

なぜオールレーズンかと言うと、無性にレーズンが食べたくなり真っ先に浮かんだのがオールレーズンだったからです。

東ハトさんのロングセラー商品で、私は子供の頃に母と一緒におやつタイムで食べた思い出があるため親しみがあります。

深夜だったので最寄りのスーパーマーケットやドラッグストアは営業終了してました。頼りはコンビニのみです。

まずはローソンのお菓子コーナーへ。

…ない。

売り切れか、そもそも扱っていないのか分かりませんでしたので、諦めきれずにファミリーマートへ。

ある…!

これで私のレーズン欲求が満たされます。

単純です。

ファミリーマート ちいさなオールレーズン


ファミリーマートのオールレーズンはミニサイズながらレーズンたっぷりで大満足です。

これはまた買ってしまいそうです。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?