ブライダルチェックの結果はいかに?

Erinaです。

さあブライダルチェックの結果です!


先生「ホルモン値等以上なしです。
   ただねErinaさん。クラミジアに感染しています」


私「・・・?」


先生「パートナーにすぐ伝えてください。今日お薬を出しますのでその後の結果がわかるまで性交渉しないでください」
 「この値を見る限り最近感染した可能性が高そうです」


クラミジア検査(血液検査)では感染の陽性・陰性に加え
最近感染した場合に数値が高くなる項目があるみたい。


確かに彼氏と会えばSEXはしていたし、でもコンドームつけていたけどな・・


別れた彼氏にクラミジア感染を伝えるのはどうしようかとも思ったけど


こちらはやましいことは一切ないし、拡大防止のために念の為伝えることにした。


彼も浮気をするタイプじゃないし風俗も嫌いと言っていたし


以前から彼が感染していて、それを最近私がもらってしまったのかしら・・


今となっては原因不明だし、こちらは神に誓って他の人と行為はしていないけれど


別れた彼氏から感染したなんてアンラッキーすぎる・・


本日飲み薬を処方してもらい、また3週間後に菌がいなくなったかを調べてもらいます。


そしてその後先生から話があったのがAMHの値について。


先生「こちらがねー実年齢の平均値より数値が悪いです。なるべく妊娠を急いだ方がいいです」


と。


私の値は40歳〜42歳の平均値くらいの値だった・・・


先生「自然妊娠が望めない訳ではないですが、妊娠を考えたらすぐに体外受精に移ってもいいかもしれません」


とのこと。


先ほど聞いたクラミジアの件を忘れるほどショックだった


私には時間がないってことなんだ・・


妊娠を急いだ方がいいと言われても


別れたばかりだし、私だって急ぎたいけどどうしようもない。


後々調べてみると


20代でも私と同じくらいのAMHの値の人もいるみたいだし


健康体であってもこればかりはどうしようもないみたいだし予防もできないみたい。。


そんなことってある?


途方に暮れながら家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?