卵子凍結のお話を聞きに②山王病院へ

Erinaです。

卵子凍結のお話を聞きに行った病院2軒目は

お産で有名な山王病院。

違う課で通っていた&現在進行形で友人が山王で不妊治療をしていることもあり気になっていた病院。

平日の午前中に伺いましたが、こちらは女性1人より夫婦でいらっしゃってる人が多かったです。


担当の女医さんからご説明をして頂きました。

山王病院は総合病院なのでもし手術の際何かあった時にもすぐに専門の先生に診てもらえるところが魅力的だなと思いました。(静脈麻酔をするなら麻酔課のプロがいてくれたら安心だし・・)


山王は芸能人がよく出産をしているしセレブ病院として有名。
実際に費用も少し高めでした。

安心はお金に変えられないし、
もしも山王で凍結した卵子を使用して妊娠した場合そのまま憧れの山王でお産ができるのか!と考えたり。

だけどこちらの病院の欠点は日曜日の診察がなかったり、採卵担当医がその日によって違うので今日担当してくださった女医さんが当日立ち会ってくれるかはわからないというところ(この点は杉山産婦人科も同じ)


とても親切な先生だったし
「お綺麗だし、またすぐいい男性と巡りあえますよ!
結婚だけできればいいってもんじゃないもんね!」と言ってくださって

そうそう、そうなのよーー!!という感じでしたw

この日生理2日目だったので

もし今周期始めたいのなら明日また来てくださいと言われて

この日は終わりました。


今周期採卵したいのなら明日中に決めないといけないのかー。。


どうしよう・・


あともう1つ気になっていたナチュラルアートクリニックがどうしても忘れられず


その日のうちにオンライン診療を申し込みました。


気になるクリニック全部自分の目で確かめてから最終的に判断したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?