見出し画像

Amaterasu

私のパパは、

大学時代 日本史専攻(古墳・飛鳥時代)古寺仏研究会

というところから分かるように

古いものが大好き


ママとの初デートも京都で、

桜が舞う中で、それに見合って万葉和歌を口ずさんで

親日家のママを惚れぼれさせた。


パパは日本神話も大好き。

よく神話を会話に引用してくる。


エリー:昨日子どもが海に浮かんでる夢を見たの

パパ:それはヒルコかもね

みたいに。


そんなパパは

「エリナは天照大神だね」

と言う。

もちろん冗談で。

こんな事思うだに畏れ多いですからね。


なんでエリーは天照大神?


普段は2階の自分の部屋に引きこもっていて、

1階で楽しそうな声がしてて

美味しそうなにおいがしてくる時だけ

みんなの前に出てくるから!





私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。