見出し画像

どんなに短い間でも

(恋)愛に時間は関係あるか?
という話を、
出会ったばかりの男性としていた。

私は、刹那の感情は
肉欲でしかない、
脳の錯覚だと言った。

彼は、
どんなに短い間だったとしても
僕は自分がその人を愛したのなら
その感情をきちんと
愛だと認識して
大事にしていきたい。
そう言った。

だから、その人と離れた後も
その人を大事にしたいし
その人に助けが必要なら
助けたいとも。

久しぶりに聞く
かっこつけないオトコの意見。

女子とデートするのは時間の無駄
恋愛対象とは友達になれない
そんな「かっこつけた」事ばかり言う男に
時間を費やしてきたから。

そんな男に心を擦りへらすのを止めた!
と決めた直後に出会った、
飾らない、カッコいい男性(ひと)。

彼から学ぶことは
これからたくさんありそうだ。


写真は
彼がデザインしたドレスを着て
大喜びの私。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。