見出し画像

Elly Less Day

元彼(的な存在の人)と
付き合ってた(っぽい関係性)
頃にこんな冗談を言われた。

休日、日中は別々に過ごし
夜に落ち合った時のこと。
エリー:今日一日どうだった?楽しかった?
元彼: Elly less day (エリーがいない日)で
めっちゃ楽しかったよ。
自由にのびのび羽を伸ばせた。

結構傷ついた。
君がいなくて「も」楽しい一日だった
とかではなくて
君がいなかった「から」楽しい一日だったって。

傷ついた、と伝えた。
ただの冗談だよ、と言われた。
冗談だったとしても傷ついた、と伝えた。
なんで冗談なのに笑ってやり過ごせないのか、
と怒られた。

元彼はこういう、
私が傷つく冗談を面白いと思っていて
私が怒ったり悲しんだりする反応を見て
楽しんでいる節があった。

もちろんこの世の中にはこういう
悪口のような形で
素直じゃない愛情表現をすることによって
愛情を確認しあえるカップルがいるのは
知っている。

私の元彼もその片割れだったのかもしれない。
しかし私は絶対にその片割れではなかった。


今の彼は、今日お休みで、一日家に居た。
私が夜に帰ってきた時、

彼: I am happy 僕は嬉しい。
エリー: Why なんで?
彼: Because you are back.
君が家に帰ってきたから。

そうこなくっちゃ。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。