見出し画像

ミニ盆栽のzine(小冊子)を販売中!

私のオリジナルzineを作りました!

タイトルは…

「キラキラと、咲く。〜ミニ盆栽の世界〜」


はじめて作ったzine。

「皆さまに、ミニ盆栽を知ってもらいたい!」

そんな目標をかかげ、作りました!

画像3

内容は、

・桜のミニ盆栽の成長日記

・4種のミニ盆栽の紹介

・プチ情報(盆栽屋さんの紹介)

などです。


桜の花が次々と咲いていく、感動的な写真。

手のひらサイズのミニ盆栽の、かわいらしい様子…

などなど、お楽しみいただけます!

画像2

構成、イラスト描き、写真撮影、文章作成、紙選び、印刷、製本…

全て自分で担当しました!

作るのはなかなか難しく…文章の書き方や、写真と文字の配置方法など、迷うこともたくさんありました。

それでも出来上がった時は、感慨深かったです。


また、作ったzineを他の方に読んでいただけた時、喜んでいただけた時。

「作って、本当に良かった…!」

そう思いました。

画像4

読んでくださったある方からは、

ただミニ盆栽を知ることが出来ただけでなく、

「私も育ててみたい!」

とまで言っていただけました。

ミニ盆栽の魅力が伝わったようで、嬉しかったです。

画像1

そんな、はじめて作ったzine。

MOUNT ZINEさんの店頭と、オンラインショップで販売中です!(2019.11月半ば〜2020.4頃まで)

オンラインショップのリンクを貼っておきます。

多くの方に手にとっていただけましたら、大変嬉しいです!

MOUNT ZINEの店頭では、サンプルを見ることもできます。

ぜひご覧ください。

よろしくお願いします!





最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 嬉しいです♪