見出し画像

2020年11月☆幸せのモノサシが桁外れにズレている★ガン患者のとある誕生日★

皆様、本日は11月11日ポッキーの日ですね!!そう、ワタクシ橋口の誕生日です。( ̄▽ ̄)

今日は、仕事に明け暮れすぎていたので、デトックスDAYと名付け、ちょっと遠くに来てみました。

私は昔から、思い詰めたり、考え過ぎたり、見かけによらず、思い悩む事も多くて、いきなりパーンッてなってしまうので、ならないようにする為に、たまに逃亡しております(笑)

今日は、年に1度の事なので、共感を取りにいかず本音をしっかり書いてみようと思います。私は、接客や営業が長すぎて、人とお話をさせていただく機会が多く、
合わせさせていただく事が多々ありました。しかし、ブログかつ誕生日ぐらいは本音で打ち明けてもいいよね・・・と思っております。

私は闘病を経て、みなさんと明らかに変わった価値観があります。それは・・・

「幸せの基準が、超低すぎる」

ということ。なので、

=「コロナ渦でも幸せでいられる」

ということです( ^ω^ )

皆さんは、不安や心配で仕方ないのではないでしょうか?未来が怖くないですか?
実は、私はNPO法人スマイルハートの代表なので、それなりに怖いですが、意外に怖くないんです。がんを患ってしまった時に、頭デッカチだった私は撃沈しました。そして脳内に言い聞かせました。

「未来への準備や予測が突然消えて無くなることもある!!」

そうそう・・・( ̄▽ ̄)がんは、私を撃沈させてくれました。コッパミジンに見事に、ズタボロに。

でも、今を大事に生き抜く強さを与えてくれました。計画やレールを作って、未来を予測して、その通りに動く事が正しいと思っていた私に、がんは皆さんよりも、早く新しい生活様式を推奨してくれました。半ば半強制的に。笑

なので、今を生きること。今の繋がりを大事にすること。今!!!を大事に生き抜いています。

よく人から『熱いですね』というお声を頂くのですが、私は今どんな事があっても後悔の無いようにやりきっているだけなので、特に無理をしている。などはありません。逆に今頑張らなくてどうするの?って思っています。

私はいわゆる独身子無し、バツイチ、既往歴有り、基礎疾患がん、アラフォー真っ盛りですが、幸せです。息ができて、目は見えて、ご飯も口から食べられる。

朝は必ず来るし、空は青いし、空気が吸えるし、最高です。健康体で過ごせて、検診も異常無し。人は楽天家とか、メンタルが強いとか言ってこられますが、がんが私を強くしてくれたんです。

こんな私でも5年前はこの世から消えてしまおうと思いましたが、あの深さや悲しみが、今の生きる喜びを作り出してくれました。

生きる喜びを知ったら、生んでくれた母への感謝が相当強くなりました。5年前、一歩間違えてしまったら死んでたな…( ̄∇ ̄)

私は、挽回人生を歩んでいるからこそ、頑張りたいし、抜け殻みたいに生きたくはないです。

とはいえ、経営者としてはダメダメ過ぎるポンコツです。涙!落ち込んだり、挫けたり、復活しては挫けたりの繰り返し。

世の中の社長への羨望の眼差しは強くなり、私は、一人反省会に忙しいです。

社長って昔のキラキラとした武勇伝言わなくなったの、本当迷惑‼︎って勝手に思っています。笑!

私は、今後のミライを絶対に明るくて温かくて、優しいミライを作りたいので、是非一緒に作り上げてくれる仲間がほしいです。不安なのはみんな一緒です。

一緒に世の中に笑顔の輪を拡散させましょう😊

画像1

個別オンラインカフェ会に変更しました。話しやすいかなーと思いましてΣd(≧∀≦*)

意外に好評です。30分だけでもぜひぜひ♡

https://gsfr3.app.goo.gl/kkNG5v @BASEec



いざ★ステキな大人女子へ★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?