見出し画像

行動力はDNAだと思うお盆★2023年8月

おはようございます。
本日は、朝からコメダのCセットと共に書いています。
お盆は・・・


父のところに行ってきました。
そうです。

父は20 年前におソラに先に旅立ちました。
ある日突然、旅立っていった私の信頼なる1番尊敬している人です。
博多ぶらぶらにそっくりです。

当時は、親孝行なんて全くせずに、
恋愛とバイトしかやっていなかったような私(←当時はキャラ変してますw)に、ある日突然身に降りかかった衝撃的な悲しみでした。

”聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”

私の行動力のルーツをずっと擦り込み続け、(呪い?笑)
小学2年生から明太子屋さんの店番をさせた父。(強制的にコミュ力アップさせる機会創出)

なぜか頭がとても良くない私に生まれた瞬間から、
福大に行けと言い続け、E判定の模試を持って返ってきて、
短大に変更したいと言っても、
「お前に福大以外の選択肢はない」

と言い続け、奇跡の合格。
そして、福大の卒業一歩手前、卒業がほぼ確定とわかった後、突然オソラにいきました。
病死でした。

私はその後、親孝行をすることになりますが、
その時は、もういません。
いないのですが、多分見守ってくれてる気がするんですよね。

私は福大出身は自慢してこれからも言い続けますし、たまに並ぶ有名大学出身に引け目を感じることもありますが、チラシにも沢山アピールポイントとして、書きますし、インターンではきっと特に福大生を立派に社会に輩出しようと意気込んでいたりもします。

これからも多分、父を目指して
きっと親孝行して、

そしていつか大分先で、再会できた時に、

いやぁー
あなたのDNAがあったから、
爆発させてきたよ
ありがとう

なんて言って、
またデレデレさせたいなぁと思います。

それまで頑張る。
心に誓ったお盆でした。

今日から出勤の方も、
明日からの方も、
よいお盆休みをお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?