見出し画像

みんながドッジボールしてる時に砂場で一人で遊んでる系NPO法人スマイルハート★🫶2022年6月


皆様、お疲れ様です。
私は最近派閥や論争についてよく考えるようになりました。

世の中の人がみんなで悲しんだり、
怒ったりしてるから、
私も悲しい時がよくあります。

どうやったらこの派閥や論争がなくなるのかな?
と考えたところ、砂場で一人で遊びながら考えていました。

多分ですけど、
私は噂話や愚痴とかが、本当に好きじゃない。

単純に、不安を撒き散らすのが、
自分には合わない。

そして、撒き散らしてる人を見ると、
使命感に駆られる。

不安や悲しみを醸成させる何かがあれば本気で解決しにいきたい。

砂場でみんなが笑顔になれるおっきなお城を一生懸命作っていたら、おい!お前ばかり楽しんでひどい。とか言われたりするのですが、結果そのお城があったらみんなが笑顔になれるからいいじゃん。と本気で思っている。

多分、不安や心配を作り出してるのって自分。
私は、砂場で一人で遊ぶのが楽しいから遊んでる。

なぜ、ドッジボールをしないんだ?!

と言われたり、ドッジボールをオススメされても、お城が作りたいんだから作らせてくださいと
言いたくなる。

ドッジボールの人が、不安そうに
砂場を見つめて、あっちの方が楽しいのかなぁ…

となれば、来たらいいと思いますし、
引き続きドッジボールがしたいなら、
していいと思います。

限られたお休み時間で、
何を遊ぼうと自由ですよね。

最近砂場に入ってきてくれた友達が増えました。
大学生ですけど。笑

大きな砂の山作るから、みんなで頑張ろうね!
これ、がん患者さん笑顔にするから!!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?