見出し画像

自己紹介

はじめまして、
ご覧いただきありがとうございます♡
noteは初めての投稿なので、まずは自己紹介をしますね!



Instagram

2022年6月から、InstagramでNotion活用術について投稿をはじめました。

発信を始めた背景

ー自分の気持ちを確かめる時間や、情報とやるべきことでパンパンになった頭の中を整理する時間は、意識しないとなかなか作れないもの。

Notionに出会う前はノートを使って、日記やバレットジャーナルという箇条書きの記録を続けて、自分の気持ちを知って次の行動を決めたり、頭に余裕を持たせて少しでも楽に、自分らしく生きる工夫を続けてきました。

Wish List (やりたいことリスト)や Habbit Tracker (習慣化リスト )も同じノートを活用し、人生を楽しむ工夫もしていました。


WISH LIST

Notionに出会い、(詳しくは後々記事にしていきますが)ノートでは実現できない活用法に驚きハマり、「Notionの良さ」×「より楽に、自分らしく生きる」方法が誰かの役に立てばと思ったのがきっかけで投稿をはじめました。
元々SNSに疎く、発信までのハードルが低く感じたのがInstagramでした。


Profile

30代前半 | 岡山県出身 | 東京都在住

過去 PAST

◽️ なぜ日記やバレットジャーナルを始めたのか
◽️ 影響を受けたもの
◽️ インスタを始めた理由

などについて記載してますので、ぜひ!


現在  PRESENT

過去同様、現在についての投稿もあります。

- 現在の仕事

海外の手仕事を活かした洋服&ジュエリー、雑貨を扱うLife Style Shopの販売と店長をしています。

販売の仕事は2012年〜約13年、店長は4年になります。
販売は、出来れば生涯続けたいと思っています。理由は、お客様の人生を豊かにするお手伝いができるから。

AIなど発達し、販売員がいなくても買い物ができる世の中になったとしても、ものを作るときの作り手の思いを伝えることや、購入することで起こりうるお客様にとって良い未来の予測は、その場の人と人との会話の中でしか絶対にできない。

私の中で販売員の役割は、「作り手の思いを伝えること」、「お客様に訪れる良い未来」を購入していただくこと。

- 性格・趣味・好きなもの

基本は内向的で、一人で黙々と作業することが好きです。
人と過ごすことも好きですが、人間関係の得意不得意ははっきりしている方
また、どんなに親しい人でも、他人の感情や多くの情報に触れ続けると、とっても疲れてしまうところもあります(HSPの性質なのかもしれません…)

よって一人旅、読書、ダーツ、植物を育てることなどが好き。
一人旅は県外に行くこともあれば、近場で宿泊することもあります。
ダーツ (DartsLive) はRt.8が自己ベスト。プロになりたい時期もありましたが、毎日継続が難しく断念。(されている方 ONLINE対戦しましょう。笑)


未来 FUTURE

過去・現在の経験を、人のために使いたい

note や Instagramが、

◽️ 毎日を楽しみたい方へ刺激を与えられる場所
◽️ 似た状況にいて、共感してくださる方の助けになれる場所

となりますよう、まずは ↓↓↓

  • note や Instagramの投稿を継続

  • Notion の活用方法を伝える / サポートする

  • 自分らしく生きるためのノウハウや経験談を発信する

できることからやっていきたい。
今の自分にとっては少し高い目標ですが、

◽️ カウンセリングの資格をとる
◽️ オンライン・オフラインの勉強会や合宿
◽️ 自分のお店を持つこと

これが今の最終地点です。
近い将来、もっと多くの方の力になれますように 🧚‍♀️✨
宜しくお願いいたします♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?