見出し画像

【2022】11月の振り返りと12月の目標

◇◇11月の振り返り◇◇

①良かったこと・できたこと

🌼夫のビジネスコンテストが無事に終わった!

東京都主催のスタートアップコンテスト「TSG2022」のファイナリストとして旦那がプレゼンテーションを実施。
審査過程の応募書類の文章づくりやスライド作成などでサポートしました。

事業としてはこれからではありますが、2022年度内の目標のひとつであった「ビジネスコンテストに参加する」を夫が無事に完走できてホッとしております(^ ^)

🌼【SHE】UI/UXコースの受講を完了できた!

少しずつ進めていたUI/UXコースの受講が完了できました!
夫がアプリ開発をしているので私もビジュアルデザイン面で手伝っていきたいのですが、まずはWebデザインを優先すべきか、または並行して学んでいくかで迷っています。
来週先輩デザイナーさんとお話しするので相談に乗っていただく予定です◎

🌼【SHE】IWSに現地参加できた!

女性リーダーサミット「INNOVATIVE WOMEN'S SUMMIT」に現地参加しましたー!
大活躍中の女性の皆さまのお話は熱量に溢れていました(^ ^)
経営者の方々が過去を振り返られたときに、「泣きながら仕事をしていた」と答えられた方が何人かいらっしゃって、功績を挙げるまでの猛烈な努力が垣間見えました。信念を持って努力し続けられる人って、かっこいい!

弘中アナの講演の感想は下記の記事にまとめています♪


🌼前々職の同期と久しぶりに会えた!

新卒時に一緒に働いていた子達と久しぶりに会えました〜!
同期のほとんどが転職済みで、皆それぞれの道に進んでいるみたい。
スタートは同じで似たような環境で働いていたはずなのに、こうも大きく変わってくるのが不思議。同期の皆が幸せでいてくれたら嬉しいな。

②SHElikes

受講予定と結果

①Webデザイン DAY2残り
⏩未着手

②UI/UXデザイン DAY3
⏩完了

③SNSマーケティング DAY2
⏩完了

④広告運用
⏩未着手

⑤動画編集
⏩未着手

✴️llustrator
⏩DAY3途中まで完了

所感

  • 元々Illustratorの勉強もそろそろ再開したいと考えていたのと、仕事でさらっと「Illustratorでこれをお願い」と頼まれ、焦ってIllustratorの受講を始めました。一度8月頃に独学で勉強しており、感覚を取り戻すために講座を進めています。

  • 未着手のコースが多くなってしまいましたが、11月のテーマは「want to」の気持ちが強いものから取り組む」であったので、そのテーマに沿った行動はできた気がしています◎
    できなかった…と落ち込み続けると気持ちが下がって次のアクションがしづらくなってしまうので、ポジティプに転換します✨

◇◇12月の目標◇◇

①SHElikes

受講したいコース

①Webデザイン DAY2残り
②Illustrator DAY3残り
③お仕事を始めてみよう DAY1
④動画編集

☑️ わくわく会を成功させる
 ⏩完了しました!

☑️ お仕事案件に挑戦する
 ⏩挑戦しました!

□ 新たに6レッスン以上受講する
 ⏩受け放題コースなのに先月はあまり受講できず若干後悔しておりました。せっかくなので最低6レッスンは受講したい…!

□ もくもく会に5回参加する
 ⏩現時点では2回参加済み。今まであまり参加できていなかったけど、アウトプットの習慣化づくりのために利用したい!

②12月のテーマ

2022年を振り返ってBefore/Afterを把握し、
その上で今後のなりたい像を思い描く

SHElikesの初回グループコーチングで作成したドリームマップ。 
1年間をざっと振り返って、自分の心境等がどう変わったのかを知り、その上でどうなっていきたいのかを改めて考えたいです。

③その他の目標

【仕事】参考デザインのストックを増やす

求められるデザインレベルが少しずつ高まってきており、ひいひい言いながら作成をしてます。良さそうなデザインをPinterest等で日頃から探してストックし、クリエイティブを制作する上で参考にしたいです。

【趣味】英語の勉強を再開する

Podcastをもっと楽しめるようになりたいのと、海外の文化に触れてみたいというのが一番の動機。学生時代の友人に英語が話せる方が何人もいて憧れも。
夫のビジコンが終わって一旦落ち着いたので、今日から1日10分でも始めます!

【趣味】イルミネーションを撮りに行く

観に行きたいイルミネーションがあるので、カメラを持ってお出かけしたいです♪

おわりに

先月はインプット量が少なめだったのですが、懐かしい人達に会ったり夫のビジネスコンテストに向けて伴走したりと、心の充実度は高めでした。

12月も自分のペースで一歩、また一歩と進んで行きたいです。
最後までお読みくださりありがとうございました!🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?