見出し画像

フリーランスは生き抜くための手段

Erinaって?フリーランスになる人ってどんな人?
そんな疑問にお答えするため、ご用意した自己紹介文。
生い立ちから将来に向けての取り組みまでを纏めたので、ご一読いただけると幸いです。
(この記事はデザイントーストさんのイベントのために用意した自己紹介記事です。)


明るくポジティブ、毒キツめな私

画像4

横浜在住のアラサーフリーランス。
自衛官の父と元看護師の健康・教育モンスターママの元で育った4人兄弟の長女とにかく飽きっぽく次々と興味が湧くので横須賀→広島→函館→横浜と転勤族の暮らしも良い刺激に。小さい頃から兄弟を纏め、指示を出す役割を担って育つ。
そんな私の性格は明るくポジティブでゆるいキャラ。実は毒がキツく、家族にはジャイアンと呼ばれる一面も。笑


繰り返す転職を克服する方法

画像2

人一倍飽きっぽく、何事も一瞬で卒業してしまう子供が大人に。社会に出てからの一番の悩みは「繰り返してしまう転職」
純粋に色んな会社で様々な仕事がしてみたいだけ。でも、1つの会社で長く働くことを良しとする日本社会に「大人失格」と烙印を押されている、そんな劣等感を感じる日々。
色んな人に出会い、相談するうちに見つけた解決策がフリーランスになる事だった。


凸凹をフラットにして新たな価値を生む仕事

画像3

今はライティングやSNS運営を通してビジネスのサポートをしている。
元々はごく普通の会社員、クリエイターも周りには0。そんな環境からそれぞれのお客様との出会いがあり、今に至る。
私が人生でつまずいたのと同じように、次はビジネスでつまずいた人の力になりたい。
お客様の不得意を私の得意で埋めると、そのコラボレーションが新たな価値を生む。そんな気持ちで今の仕事に取り組んでいる。


強欲?!欲しいものは全部とる

画像4

将来に向けてチャレンジしていることは2つ。
1つは、かつての私の様に、人生に迷っている人へのサポート。
もう1つは、自分のビジネスを作ること。
まだまだ半人前なのに、欲張りなので全部やる。
みんながやりたいことを出来る社会は、人々の心を豊かにし、社会も良い方向に回っていく。そう信じて、一歩ずつ進むのみ。


待つのは卒業、今すぐアクション

画像5

会社や仕事、自分の人生に愚痴や不満を漏らす人は多い。でも、そこから自分で何が出来るかが勝負。誰かが救ってくれることはない。
突然フリーランスになんてならなくていい。やりたいと思ってたことにチャレンジしてみる、それだけでいい。チャレンジの先に発見があり、新たな道のりがある。人生はその繰り返し。自分の人生を変えられるのは、自分だけなのだから。

これから働き方や仕事について発信していきます。フォローお願いします。


***************************************

この記事は、下記イベント内で作品例として使用します。

「自己紹介noteを書いてみよう」ワークショップ開催します|デザイントースト @Design_Toast_  #note  #自己紹介 


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?