コロナは私に甘くなかった


何か体に違和感があるな、そう思って起きた先週の木曜日。
外出の予定が迫ってくる中、直前まで行こうか行かないか迷っていた。

でも虫の知らせがして結局お断りの連絡を入れた。その後からどんどん具合が悪くなっていった。
食欲もなく、体もだるく、何かが正常ではないと思った。
でもまさか私は、、、そんな思いが結局ぬぐいされなかった。



土曜日に病院に行って検査を受けた私はすぐにコロナだということがわかった。実はまだこれを書いている時は熱があり状態も完璧ではない。
でも今こうして同じようにコロナと戦っている人がたくさんいると知るととても悲しく、不安に思っている人がたくさんいるのではないかと思う。


私のように1人でコロナと戦っている人を思うと心も痛くなる。
ちっぽけで何もできないけどみんなの心が1つになるように祈ろうと思う。


この爆発的な感染が早く止まりますように。
早く平和な世の中が戻ってきますように。
早くコロナの感染拡大が止まりますように。
1人でも元気になる人が増えますように。
ひとりでいる人が孤独を感じませんように。
明日はもっと良い未来が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?