好き嫌い

食べ物の好き嫌いって不思議である。


アレルギーであれば、身体的に異常をきたしたり、

最悪命に関わったりするから避ける事に対する絶対的な理由になる。


が、

好き嫌いになると、別に死ぬわけじゃない。


だから拒絶反応が出るものでも、

なるべくは我慢して飲み込んでしまいたい。


己の脳みそだけの問題だ。


カラシ・ワサビ・シソ・梅干しがどうしても苦手だ。


アレルギーでも毒でもない物を食べられないことが

悔しくてこれまでに何度もチャレンジした。


けど、無理をすると危うくリバースしそうになる。



あれ?食べたところで死ぬわけじゃないのにって思ったけど、

もし震災とかで梅干ししか食べられなくなったら、

より味覚が強調されて胃が受け付けなくなるんじゃなかろうか…。


そしたら好き嫌いも命に関わるね。


むむ、極限状態なのにアレルギーでも毒でもないものが食べれなくて

死ぬんだとしたら、人間の身体って意味分かんなくない?


変なの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?