安定期に入りました

安定期に入って、赤ちゃんも順調、体重も増えすぎてないということでずーっとこわごわ生活してたのですが、ほんのすこーし自信がついてきました。
共に頑張ってくれた赤ちゃん、ありがとうね。しがみついてくれて大きくなってくれて。
私のお腹の中でわたしの意思に関係なく臓器やら手足やら体を作っている生命体がいて、わたしの体にそんな機能があったのか!と驚きだしほんとに妊娠ってすごいなと思う。

仕事もやっとサポート体制も整えてくれて軽めになってきて、周りへのありがたい気持ちでいっぱいです。
でも初期の頃にもっとサポートして欲しかったという気持ちもあるけど、、、一番抱えてる仕事が重複してシェアできない感じの案件ばかりで辛かった。

あと、とにかく眠い!朝眠くて眠くて午前中休んじゃったり体の自由がきかない感じ。これは休めというメッセージと受け取り、休ませてもらってる。仕事より命。

お腹の中の人に負担かけないように日々を過ごそうと思う。とはいえわりと外出するし電車も乗るし偏ったものも食べちゃってるけど、、、

なるべく赤ちゃんと一緒に新しいことにチャレンジするという意気込みで同志として育っていきたいな。
世界は広いしいい人もいっぱいいるよ。

#妊娠生活 #妊婦日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?