安全な場所へ!周囲の人たちと一緒にいてください!



宮城県でも速報が鳴りびっくりしました。


大丈夫でしょうか?


津波は甘く見ないで!

東日本大震災を経験した私ですが、津波が来ないだろうと思っていた私の家の近くまで来ていました!


絶対に近づかないで!
逃げてくだい!
距離より高いところへ!


夜は冷えます。
寒いので安全な場所で、周囲の方たちと身を守って、暖をとってくだい。


大丈夫です。
落ち着いて、安全な場所、避難所などへ避難してしてください。


危険な場所には近づかないでください。
余震が続くかもしれません。
夜は暗いので気をつけて下さい。



追記

3.11のあの時、私は車の中で母と過ごしていました。
余震が何度も来て、家の中はごちゃごちゃですし、建物倒壊の恐怖もあったので車で過ごしていました。

ガソリンが無く怖かったです。
いつ大地震がくるかは分かりません。ガソリンは常に半分以上入っていることが望ましいです。


関東の方は節電していただけることで復興が早くなるようです。
(吉濱ツトムさんより)


私には何もできませんが、みなさんの無事と被害が最小限で収まるようお祈りさせていただきます。

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。