見出し画像

【ノンアル生活4〜5日目】毎日ビールを6缶飲んでいた酒好き女がいよいよ禁酒を始めました

皆様こんにちは。

毎日大量のビールを飲み続け約6年、リモートワークとコロナ自粛で見事ぽっちゃり53キロから肥満63キロへと進化したetomoです。

タイトルにもあるとおり、今は毎日飲んでいたアルコールを断ち、ノンアルコール生活でダイエットにチャレンジしています。

まぁ何事も前置きが長いとダルいと思いますので、結論から申し上げましょう。

お酒、飲んじまいました。

はい、意思の弱さに関しては誰にも負けない自信があります。

しかも3日目に飲んだだけでなく、4日目も飲みました。

そしてなんと、今日も飲もうとしています。。。(ビール買ってきた)

皆様、いかがでしょう?これが本当の、抑制の効かない、欲望にまみれた、人間の真の姿です。

3日目になんでお酒を飲んでしまったか理由を説明するならば・・・

ムシャクシャしていた

これに尽きます。誰も悪くないんですが、その日は夜に自分の思うように物事が進まない出来事があり、どうにもこうにも気が収まらなかったのです。

確かに飲まない選択肢も選べる精神状態でしたが、ムシャクシャしたまま寝るのも嫌だったので「飲もう」と決意し飲みました。

後悔はありません。

というより、久しぶりに2日も休肝日を取ったので、2日ぶりに飲んだ時は、その効果に驚きました!

いつもはビール6缶で足りないくらいだったのに

ビール4缶で酔っ払いました

これは、肝臓が正常に戻ったという事なのか・・・?

わかりませんが、「本来ならこの程度しか飲めないのが普通なんだぞ」、と教えてもらったような気がしました。

そして翌日・・・

また飲みました。2日連続です。

理由は単純です。休みだったからです・・・。

休みだから飲みたかった、もうこれ以上に何があるというのか!

おいしかった!おいしかったですよビール!!

タコぶつや豚肉炒めといただきましたよ!最高でしたよ!!

そしてその日は・・・

ビール5缶で酔っ払いました

前日より進化してるのか、後退しているのか・・・

でも後ろ向きに捉えても仕方ないので、よしとします。

あ、でも、ルールは一応守られてますよ!

ルールは「ひとり家飲みを極限まで減らす」

ですからね!一応全て、彼氏と飲んでますからセーフ!!!←

ひとり飲みだけは生産性がないのでやめたいという事です。

一応、守られてはいるって事です!

でも・・・

体重はプラス0.6グラム


ノンアル初日→61.4キロ

本日の体重→62キロ

しっかり増えました、当たり前ですね。

で、今日も飲んじゃいそうなんですが、ちゃんと彼氏と一緒に飲むのでルール上はOKという事になります!

もちろん、このままダラダラ飲み続ける私じゃありません!

またこれをバネに休肝日を作るつもりですので、見ていてください!!

それでは、また明日お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?