見出し画像

どうしても行きたかったの。| I really wanted to go.

小さな私が大きな世界を旅したら

世界の旅
- Traveling around the world-
<1>

[Japanese ver.]

ようやくこの時がやってきた。待ち詫びていたよ、この時を。

2020年幕開けから、この時を待っていたんだ。

随分と久しぶりだな。

内に秘められていた色んな感情がフツフツと湧き上がってくるこの感じ。

いつもはどこかにしまってある自分のサバイバルモードを呼び起こす感じ。

緊張と不安。それらの何倍も上回る好奇心。
そして解放感。

これ!これ!旅が始まるんだ。

今回は、久しぶりの完全なるひとり旅。

 最近は何かしら、しっかりとした目的があったり、誰かしら一緒の海外渡航が多く、自分で決めて自由気ままに旅に出ることをしていなかった。

だから、何も決めないで、(今回は、決めれないで?の方が正しいかもしれないが、、、笑)自分の思うままに、ひとり旅にでれることが本当に嬉しい。

行き先は、アメリカ。

物心ついた時から行きたくて行きたくてたまらなかった、長年憧れ続けた場所。一年ぶりに、もう一度、そこに行くのだ。来る人々の心を穏やかにしてくれる常夏の癒しの南国、ハワイへ!!

画像1

一人旅には贅沢な場所だなとは思うけれど、どうしても行きたい理由があった。

実は、ありがたいことにあるプログラムに参加させて頂けて、ちょうど一年前にハワイに行くという夢は叶えている。(そのお話については、LINEBLOG の“MY DREAM” で語っておりますので、ぜひに!)

今回は、そのプログラムでできた友達たちに会いに行くこと。そして、ハワイ経由で初のアメリカ本土へ渡る。行き先は、サンフランシスコ。単純にそれだけ。

別に特別ここに行きたい!!なんてのもない。

下調べもせずに、思うがままに行動する。何も決めずに、自由に旅がしたかった。それだけがやりたかった。とにかく、旅に出れればそれだけでよかった。

時期が時期、、、

 新型コロナウイルスの影響で、何が起こってもおかしくない状況だったため、フライトチケットだけしか予約していない。まあ、それはいつものこと。なんだけど、、(最初の数日しかステイ先は決めないスタイル。でないと渡航できないから。)ただ、今回は最初のステイ先すらも、取るか渋っていた。

出発の数日前に、トランプ大統領が日本からの渡航を禁止するかもしれないとか言い出したからだ。現在は、ご存知の通り。外出自粛が騒がれている中、海外旅行なんて行けやしない。

もぅ、勘弁してくれ。

 実は、アメリカの旅の前にイギリスの旅もあったのだけれど、中国経由だったこと、そして、利用する予定だった航空会社が運行をストップしたために、4万円ほどパーになってしまった。(学生には痛い出費)

だから、なんとしてでも!!このアメリカの旅には出たい。だけど、これ以上無駄な出費は避けたい。。

持つべきものは友達だ

 とにかくギリギリまで粘って、最悪チェックイン前に予約すればいいかなと思っていた時、願っても無いオファーをもらえた。週末だけなら、友達の友達の家にステイして良いよ!とのこと。

本当にありがたい。なんて優しいんだ!優しすぎる!!会ったこともない、何も分からないような人に無料(タダ)で部屋を貸してくれるなんて、寛大すぎるよ。ほんとに。(もちろん、お土産をめちゃくちゃ買って行った)

とにかく、これでチケット・ステイ先もOK。あとは、アメリカの動き方次第。本当にお願い!!

極貧旅行の始まり

 一時は新型コロナウイルスで全ての旅程がダメになるかもしれなかったけれど、運が良かったのか、ハワイには何事もなく渡航することができた。

ハワイへは、関空から直行便のLCCを使った。(まあ、これはイギリスがボツになったせいだということにしておこう。笑)だけど、時期が時期だったからなのか、
3シート独占でかなり快適なフライトだった。

問題といえば、バックパック一つで行ったから、質問攻めにあったことはあったな。まぁ、そんなことも、アメリカだな!って軽く受け流して、、、

あーーーーーーー!やっと来たよ!!ハワイに!!

画像2


[English ver.]

 Finally, the time had came!! I’d been waiting for this time since 2020 started. It's been a long time to feel this. A lot of emotions welled up and woke up my survival mode that I always put in a corner. Nervous and anxious but curiosity is many times higher than them. I can be free. This !! This is! Traveling is starting!!

This time was perfectly solo travel.

 I hadn’t been traveling alone so long time. I recently went on a trip with friends or I had some duties or works even I came abroad. So, I was really happy to go on a journey without any plans. A free journey that is what i wanted to!! 

 The destination was America where I had dreamed for so long time. I could go to Hawaii again, where makes people relax and is everlasting summer and tropical southern islands. I know, it’s a luxury solo travel but I really wanted to go.

The reasons

 Actually, a dream of going to the United States has come true because, thankfully, I could join a national program a year ago. I visited the friends and went to main land, especially San Francisco, via Hawaii for the first time. That’s it!! I didn’t have particular places where I wanted to go or have to go. I just wanted to go around freely and see my friends. I needed to travel by myself.

Because of the situation..

 I just booked only my flight tickets because the situation changed everyday due to the corona virus. It’s okay. This is the style of my traveling but.. this time wasn’t easy. The virus was so annoying.. I might not be able to go to the US.

 I was supposed to go to London before going to Hawaii although it was canceled because of the virus. So, I was really eager to go to the USA. A few weeks before I left Japan, America began considering restriction from Japan.

Finally

 I was lucky and was able to go there without any problems. I used a LCC flight from KIX to HNL only because I lost much money due to F*** Corona!!!! but The flight was nice, actually. There was no one next to me.  I was super comfortable even the LCC.  Anyway!!! At last!! I made it !!

 I had came back to HAWAII in a year!! I missed you so much Hawaii and my friends!!

画像3


Info

○ My HP : eriuramaru.studio

○Instagram : @eri._.eric

○ Twitter : @ErimarUsamaru

○ LINE BLOG : @erimaru_official

○ note : erimaru_official


See you soon!! Love y’all !! bye!!

#えりまる #世界の旅 #旅ブログ #ハワイ
#travel #travelover

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?