見出し画像

#1 英語日記

Today, I went out with a native speaker. Although I had a lot I wanted to say, I struggled to express myself in English and couldn't communicate as smoothly as I wanted. It was frustrating. I'll work hard on practicing English conversation to become more fluent in the future.

今日はネイティブ方と遊びに行きました。 言いたいことは沢山あるのに、なんて英語で表現したら良いかわからず、全く思うように話すことができなくて辛かったです。スムーズに会話ができるように、英会話の練習を頑張ります。

ネイティブの方と外出したのですが、年末年始の話を振って下さったものの、「親戚と集まって、おせちを食べました」、「パウダーミルクは見たことが無いです」といった短い文も思うように話せず、考えながらたどたどしく会話していました💦

親戚と集まって、おせちを食べました
I gathered with relatives and ate osechi.

パウダーミルクは見たことが無いです
I have never seen powdered milk.

フィリピンの方とお話していて、フィリピンでは液体ミルクは主流ではなく、「パウダーミルク」を飲むと聞きました。
「パウダーミルクって見たこと無いです・・どこに売ってますか?」って聞いてしまったのですが、帰って調べてみたら粉ミルクのことのようです💦
日本では液体のミルクが当たり前なので驚きました✨
https://philippinebusiness.blog.ss-blog.jp/2009-08-07-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?