見出し画像

ぼやき

中国禁輸

北海道産ホタテ 行き場失い

ってさー
ホタテって高級よね?
なんで国産の日本人が食べれんのに
中国売っちゃうのー
あまってんなら国内でうってよー
食べたいわー
冷凍庫で眠らすなる日本人にわけてー
高くて手がだせない
あまってるなら安くで売ってよー
って主婦の願い
そんな簡単な問題じゃない?

貝むき作業にお金かかるらしー
えー
貝むくわー
貝ごとうれよー笑笑
主婦がんばるどー笑笑

あー
映像うまそー
たべてー
家族分買うの大変なんよねー


ブリもかー
ブリしゃぶ、、、

捨てるの?
なんでー
捨てちゃうの?
拾いに行くか?

なんとかならんのかなー

日本にきた中国人は美味しい美味しいって回転寿司を食べる

でも中国では危ないから食べるなっていう

日本人にも危ないから、怖いから食べない人おるよ

個々にまかせたら?

処理水なんてきっかけにしかすぎなかったのよねー

日本に届くPM2.5は中国はなんかしてくれたか?
あたしは数年前にPM2.5で喉やられたよ
声でなくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?