見出し画像

2020/05/30のライド記録

先日購入した『GARMIN EDGE 530セット』で、初めてルート作成をしてみました。
今回はいつもとは違うルートを使って道の駅もてぎまで、60kmライド。

写真 2020-05-30 19 44 15

ルート作成の時点で距離や標高がわかるから、今の自分に走れるルートかどうかがわかる。
今の目標は『100kmライドして初心者を卒業する』です。
今まで休日は50kmライドをこなしていたいたので、少しずつ距離を伸ばして夏には100kmライドしたい!!

このルート、標高もありダムを走り、国道から1本中に入った道があったりと楽しく走れました(^o^)

・平均スピード 22.8km/h
・平均心拍 153bpm
・平均ケイデンス 70rpm
・高度上昇量 693m
・消費カロリー 1,079kcal

私には過酷なトレーニングだったようで、ガーミンにも4日間の休息が必要と言われました。
確かに疲労はあるんだけど、ランニングに比べると全然マシな気がする。
だってまだまだ走りたいと思うし。

ただ、後半、膝の外側の関節が痛みだしたので、それだけ気がかりかな。ポジションとペダリングを改善していけば、改善できるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?