マガジンのカバー画像

ていの創作小説

433
自分の創作小説をまとめています。
運営しているクリエイター

#オリジナル小説

パンジー(紫)(誕生花ss)

 その日は現政権に不満を持つ若者たちのグループに接近し、武器の仲買人を紹介するという簡単…

てい
3年前
1

オンシジューム(誕生花ss)

 高校の部活動の後で村長に呼ばれて行った先は、村の神社だった。てっきり村長宅で力仕事の手…

てい
3年前
1

オーソニガラム(誕生花ss)

 三人の博士は、その星を見つけた。遠く西の空に輝く、未知の星だ。それを見つけたのは彼らだ…

てい
3年前
2

ローズマリー(誕生花ss)

 何回死んだか、もう思い出せない。  初めは良かった。こちらも初期装備なら、草むらから出…

てい
3年前
1

ロウバイ(誕生花ss)

 雪の降りしきる中、ひたすらに歩いている。目に入るものは全て雪に覆われ、秋までは辿ること…

てい
3年前
2

フクジュソウ(誕生花ss)

 幸福は液体だから、流れ落ちて消えてしまう。  最初にそれに気づいたのは小学生の頃、仲の…

てい
3年前
5

スミレ(紫)(誕生花ss)

 黒板の周りを、色鮮やかな熱帯魚が泳いでいく。日本史の先生の後頭部に突き刺さって、そのまま向こう側からターンして戻って来る。静まり返った教室の中で、先生の声が泡になって弾け、海藻が張り付いた机に向かって、クラスメイト達がノートを取っている。  ああ、またコレか。最近、海が多いな。  寄って来た魚をシャーペンで軽く払って、私もノートに向かう。ノートは濡れてもいないし、私の呼吸も苦しくなどない。この海は、私の夢だ。白昼夢、というらしい。言葉は知っていたけれど、実際、こんなにハッキ

モクレン(誕生花ss)

 最古の人間といわれる生き物が、ぼくたちの街にはいる。なんでも一億年前から変わらぬ姿で生…

てい
3年前
9

ウメ(誕生花ss)

 日本人の多くは七草をソラで言えるらしい……母によると。とすると、私は日本人の多くには入…

てい
3年前

マンサク(誕生花ss)

 私は魔術師の家系に生まれた。  ご先祖様はこの地方で、その年の不作豊作を占ったり、人の…

てい
3年前

デイジー(白)(誕生花ss)

 無邪気であることが神聖であることと同義だと、それこそ人間は無邪気に信仰している。けれど…

てい
3年前
1

ニホンズイセン(誕生花ss)

 起床後、朝食を取る前に、施設の中を巡回するのが日課になってしまった。万一、施設のどこか…

てい
3年前
4

ツバキ(誕生花ss)

 真っ赤な着物を着た女だということは分かった。暗い、小さな部屋の真ん中に、座る私と向かい…

てい
3年前
2

スノードロップ(誕生花ss)

 今年は諸々の不都合によって、実家への帰省も初詣もしていない。毎年の恒例がすっかり抜けてしまって、ただ一人暮らしのアパートの部屋で、正月特番をぼーっと眺めて過ごすばかりだ。  一人でいると、めでたい筈の酒もツマミも、たいして進まない。友だちの年賀メッセージへの返信もひと段落し、ふと窓を見ると、ちらほらと雪が舞っている。実家では珍しくもない光景だが、この地方ではあまり無いことだ。  こんな雪を見ていると、あの子のことを思い出す。  家族で元旦に初詣へ行くたびに、神社の側で、その