マガジンのカバー画像

ていの創作小説

433
自分の創作小説をまとめています。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

ポットマム(誕生花ss)

「わたしたちの一生ってさ、最大公約数探しなんだよね」  要はお互いに探り合いをし続けない…

てい
3年前
2

ハマシオン(誕生花ss)

 シオンには日課がある。毎日、昼と夜に一度ずつ、『彼』のことを想うという日課だ。その時に…

てい
3年前
2

ブルースター(誕生花ss)

 思えば遠くまで来たものだ。  私の故郷は美しく、澄んだ空気に包まれて、清水が山と動物た…

てい
3年前
3

浦島太郎に助けられ、彼に恋した亀の告白(短編小説)

 突然ですが皆さんは、浦島太郎という若者をご存知でしょうか。そう、いじめられていた亀を助…

てい
3年前
1

ハギ(誕生花ss)

 ハギさんは見るからに大人しそうで、事実、とても口数が少ない。陽気な社長のもと、人と話す…

てい
3年前
5

夕景(Twitter300字ss企画)

 夕暮れの、僅かな間にしか見られない絵があるという。とても貴重な絵で、その話を聞いた人間…

てい
3年前
5

ヨルガオ(誕生花ss)

 この季節になると、夜でもうっすらと地上が明るくなる。月が生えてくるからだ。  白く、淡い光を発しながら少しずつ地中から覗く月は、私たちの掌にすっぽり収まる大きさで、細い蔓で連なって生えてくる。空に浮かぶ月と同様の模様で、全容は綺麗な球形をしている。夜毎に地面から覗く面積が大きくなり、ちょうどひと月で、地面から完全に全ての部分が出る。  ひと月目の晩には自ずと蔓が切れ、ゆっくりと空へ上っていく。無数の小さな月が浮かぶ様子は幻想的で、その日は郊外の畑へ多くの観光客が訪れる。畑で

ソリダスター(誕生花ss)

 近所に住むホシ君は博識で、植物や昆虫、天体や文学など様々なことを、小さな私に色々教えて…

てい
3年前
2

マーガレット(誕生花ss)

 海底に咲く花がある。人魚の涙から生まれるその花は、月の光を集めたような色で波にそよぎ、…

てい
3年前
3

チューベローズ(誕生花ss)

 高校に入学して、それまでの陰気だった自分から脱却したかったぼくは、大幅にイメチェンして…

てい
3年前
4

ハマナス(誕生花ss)

 昨今、気軽に旅行へ出かけることが、なかなか難しくなった。海外はもちろん、隣の県へ出かけ…

てい
3年前
3

紙の束(SFショートショート)

 目の前に積み重ねられた紙の束を見つめながら、おれは喉の奥から唸り声が漏れ出るのを止めら…

てい
3年前
2