見出し画像

エンタメの履き違え

私は物作りをしている。
化粧品だ。

YouTuberが「やったみた!」みたいな動画で食べ物を浴槽に大量に入れて埋もれてみたり、物をバッキバキに壊す動画とかありますよね?

正直言ってああいうのが大嫌い。

なぜかって?

自分に置き換えて考えてみました。
自分が試行錯誤して、愛を込めて作ったプロダクトが本来の使われ方をせずに使われたり、壊されたりするというのは、自分の子どもが虐待されているようなものだから。

物には命がないと言われたらそれまでなのだが、私は自分が監修したり、携わる化粧品についての愛は計り知れない。

俗に言う悪ノリは今流行りの「エンタメ」の1つなのかもしれないけれど、決して万人ウケしないし「不快」な気持ちと表裏一体。

あくまで持論になるが、食べ物、飲み物、、、物や、人を大切にできなければ、巡り巡って自分も大切に扱われないと思っている1人だ。

万人ウケを狙っていないから!と言われようとも、そうですか…としか返せないけど、思考は中高生のままなのだろうな……残念だ……とだけ思うことにする。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキ♪
5
メイクアップアーティスト。株式会社DISCOVERY 広報PR室 デジタルマーケティングマネージャー / コスメクリエイター美容メディア「PRATER」メディアマネージャー小学生の息子を持つシングルマザー。趣味は、祭囃子に神輿にロードバイク。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。