見出し画像

立秋だった…。

なんだかんだといろいろあって、ここが放置になってた。
昨日は、隣の隣の町の祭りが今月末にあるので、踊り手として練習。

車で片道40分強。

窓を開けて運転していたら風が冷たくて気持ち良かった。
同時に、
『祭りが来る。』
って思った。
祭りの練習に行くんだからそりゃそうだ。
と自ら突っ込みをいれたけど、何て言うか、風の冷たさとか感じが真夏とは違う感じ。
と思った。

そんなことを今日掃除をしながら思い出して、
そういや立秋っていつよ?ってカレンダーを見たら、昨日だった。

風とか空気に秋を感じたか?と思った。
今日、出かけた後に空を見たらイワシ雲?

空も秋が来たと言ってるみたいだけど、
祭りがこれからだから夏は終わってないよ!
って空に向かって言ってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?