見出し画像

新時代に必要なオンライン上の武器

今日は、「新時代に必要なオンライン上の武器」についてお話ししたいと思います。皆さんはどうお過ごしでしょうか?企業やオンラインで稼ぎたいけど、なかなか一歩が進めない方に向けて、マーケティングのコツを掴むことでビジネスも人生ももっと楽しくなる方法をシェアしていきます。

3児の母で大黒柱。1年で5カ国を家族で旅行しながらも自動化に役立つオンライン講座を提供しているファネルデザイナー下坂栄里子です。

オンラインビジネスの進化

インターネットビジネスが普及してから、様々な変化がありましたよね。20年前、インターネットが出始めた頃、ビジネスを始める人は少なかったですが、今では多くの人がオンラインビジネスに取り組んでいます。しかし、その一方で「怪しい」「騙される」というイメージもありました。これらの問題は、商品の中身が伴わないまま高額で販売されていたことが原因です。

コロナ禍でのオンラインの重要性

コロナ禍でオンラインがさらに注目されました。Zoomでの会議が普通になり、私が起業当初に体験した「1ヶ月で40万円稼いだ」という話も、今では驚かれなくなりました。当時は多くの人が心配してくれましたが、今ではオンラインでの稼ぎ方も一般的になり、価値観も大きく変わってきています。

オンライン上の信頼の重要性

これからの時代、オンライン上での信頼をどれだけ築けるかが重要です。例えば、新しい会社を探す時、インターネットで調べて、ホームページがしっかりしていないと不安になりますよね。今では、誰でも簡単にホームページを作成できるようになりましたが、それでもオンライン上の信頼を築くのは一日ではできません。

信頼を築くためのステップ

  1. 継続的な発信

    • SNSでの投稿やブログ記事の執筆を継続的に行い、オンライン上でのプレゼンスを高める。

    • 例えば、Twitterでは短い投稿で自分の専門知識をアピールし、信頼を築くことができます。

  2. 高品質なコンテンツの提供

    • オンライン講座や書籍など、時間をかけて作成したコンテンツを提供することで、信頼を獲得します。

    • Udemyなどのプラットフォームに講座を出すことで、審査を通過した高品質なコンテンツとして評価されます。

  3. ファネルデザインの構築

    • お客様がSNSからLP(ランディングページ)に訪れ、個別相談に進むまでの流れをデザインします。

    • 自分のファネルを設計することで、発信内容が明確になり、目的に沿った情報発信が可能になります。

まとめ

オンライン上の信頼を築くためには、継続的な発信と高品質なコンテンツの提供が不可欠です。さらに、ファネルデザインをしっかり構築することで、お客様の流れを管理し、無駄な作業を減らすことができます。

信頼は一日にして成らず。コツコツと積み上げていくことが大切です。今後も皆さんのビジネスが成功するように、オンライン上での信頼を築くための情報をシェアしていきます。

最後に

今日もお聞きいただきありがとうございました。明日も配信していきますので、フォローしていただけると嬉しいです。自動化の情報やファネルデザインの戦略などをお伝えしているメルマガもありますので、ぜひ登録してください。


このブログ記事が参考になりましたら、ぜひコメントやシェアをお願いします。また、質問があればお気軽にどうぞ。

ファネルデザイン戦略自動化の情報やお得なキャンペーン情報をガリガリ送っている
下坂栄里子無料メルマガ
>>⁠https://www.shimosakaeriko.com/webtools-mail⁠

編集後記

クマラとカボチャをグリルしたら、とても上手にできました♪シンプルに塩とバターだけで本当に美味しい!

ニュージーランドの野菜って、素材の味だけで本当においしいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?