見出し画像

日本に戻って、三日目

今朝は6時に起きて、検査・・・

この検査も憂鬱だけれど、仕方ないので、することはやって、その後は横になっていました。

なんか、疲れが・・・病気か?

大丈夫。

そして、この検査のおかげで、今日に限って、朝食時間が遅れますと言われ、お腹は鳴るし、何故今日だけ朝食時間が遅れたのかはわかりません。

9時に朝食。

(ここのホテルの接続が悪く、写真のアップロ-ド何回も失敗してしまいました。お弁当は梅干しと鮭のおにぎり一個づつと鶏のから揚げ)

少ないでしょ?でも、これで良いのです。運動もしないのにあまり食べたら、太ってしまって、動けなくなってしまいます。

お昼は11時30分にご用意出来ましたのアナウンス。ちょっと早すぎる〜。

画像2


お弁当には鶏のから揚げが必ず入っていたので、帰るときに、私の前の部屋で泊まっていた女性と同時に部屋を出ようとしたときに、「まったく、鶏ばっかりだったわね~!」と言ってました。

今、考えると、なぜ、私にそう言ったのかはわかりません。

バスに乗り、私の頭の中で、おしゃべり。

これって、護送車っていうものか?私たちは犯罪者だから・・・なんて考えながら、笑ってました。(頭がちょっとおかしくなってるかも?)

私は日本語を思い出そうとしてたのかもしれないです。

途中、私が新入社員で働いていた地域の芝公園や浜松町が見えて、懐かしかったぁ~!!もう何年も行ってません。

そして、また、他のことを考え始めました。

なぜ、私たちは陰性の結果が出たのに、水際対策をしている羽田空港へ行かなければならないのだろう?

と疑問。

役所がそう言ってるからそうなのかもしれないけれど、陰性なのに??

もう考えるだけ疲れてきたので、どうでもいい。

着いても、別にチェックはなく、そのままお好きなところへ見たいな感じでした。


とにかく、空港に着いたら、妹に迎えに来てもらうことになってましたが、約1時間半程待つ羽目に・・・

あまり人がいないようなところに行って、待ちました。

1時間半です。

スペインで慣れてるので、この位待つことはなんてことはない自分がすごいと思いました。

ついこの間もスマホを忘れて待ったばかりだし・・・

訓練されてるんですね。笑

こんな訓練いらないかもと思いながら、妹が到着すると、妹の車には前と後部座席の間にセパレ-ションがつけられていました。

陰性でも、念の為。

それも、漫画コボちゃんの絵が描かれた透明のごみ袋が貼られていました。

笑えます。

あわてて決めたことだったので、他にいいものが見つからなかったようです。

こういう家族がいるひまわりん子です。

似たもの家族。

ということで、出所できたのは午後3時で、次の隔離ホテルに着いたのは夜9時。

途中で、温かいもので麺類が食べたいと言ったら、妹がセブンイレブンで、カップラ-メン3個と日清のどん兵衛やお菓子。

これであと数日過ごします。

たまにはこんな生活もいいかもです。

ホテルに着いて、どん兵衛を食べ終わったら、すぐ、ヨガをオンラインでするという連絡があったので、繋ごうとしたら、このホテルの接続があまりよくないことがわかりました。

なので、「みんな楽しんで!」とメッセ-ジを流したものの、寂しさを感じた私は、ちょっと入ってみないとわからないから、参加してみようと思って、参加しました。

たまに切れることがあったけれど、一週間ぶりのヨガをしたので、気持ち良かったです。

ただ、床に手をつけるのが気になったので、やったのがベッドの上・・・やわらかいので、バランスがうまくとれな~い!!

だけど、こうなったら、どこでもオッケ-ということですね。

無事三日間が終わりました!

それでは、おやすみなさい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?