見出し画像

オンリーバンビ

イラストレーターのバンジャマン・ラコンブが
近くの街のブックイベントに来るんだって
という情報を得て大興奮!

サイン会があると聞いて
私はやはりバンビを持った。↑

娘と、娘の親友のニナも一緒に
行くことに。

ふたりは今、
大掛かりなファンタジー小説を共著している
小さな作家なのだ。

会場は図書館の庭で、
あ、いた!
タンクトップのラコンブ氏!!

映像で見ていた通りの
ファッショナブルさ。

ニナは不思議の国のアリスを
娘は魔女の本を
それぞれお小遣いで買い
サインをしてもらうために行列に並んだ。

サインだけでも感激なのに
本にイラストを描いてくださる、ですってー!!

わーどうしましょー

と、気絶しそうになる。


ニナはアリス
娘は魔女マリアをお願いした


かんげきー

そして、いよいよ私の番になった。

何にしましょう?と聞かれ
バンビをお願いしますと
緊張して小さな声で答える。


バンビの表紙は
切り絵になっているので
傷まないように
厚紙を敷き
鉛筆を削って
丁寧なのに素早く
私だけのバンビが出来上がった!

私だけのバンビが‼︎

イタズラそうな
でも怯えたようなこの表情がたまらなく可愛い。

宝物が増えた。


我が家のラコンブ本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?