見出し画像

Numero 10. ガラコンサート


バルコニー席

昨夜、市の劇場で
音楽院の生徒によるガラコンサートが開かれた。

合唱
バレエ
弦楽器や管楽器のアンサンブルに
オーケストラと
豪華なプログラムで
賑やかに繰り広げられ

コンサートの売り上げ金は
ハンディキャップを助ける団体に寄付される。

リハーサル中
本番

私のクラスからも
連弾で2人出演した。


8手連弾は
ロッパチという素敵な連弾曲集に載っている
春畑セロリさんのバードダンスラプソディに
チャレンジした。

スウィングの要る
すごくカッコいい曲で
生徒も先生も皆とても気に入っている。


音楽院レッスン室


4クラスから選ばれたティーンエイジャーたちと
ここ数週間ずっとリハーサルに付き合ってきたので
無事に本番を迎えられ、とても嬉しかった。

初日はおとなしく固くなっていた4人が
打ち解けてきて
冗談を言ったり励まし合ったりしているのを見るのは
微笑ましい。
楽屋裏で本番直前に
小さくならずにね、ラ ペッシュ(元気に)よ!!と言うと
ウィーッ!とキラキラした目で頷いた4人に
キュンとなる。
私は青春が大好き、
たぶんコーチ体質だ。


娘も優しいフルートのお姉さんアナと
共演して喜んでいた。

ピアノの生徒がダンスをしていたり
合唱で歌っていたりと
皆の別の顔を見られる機会でもある。

ガラコンサートは特別だ。

12月10日
昨夜ガラコンサートが終わって
家に帰ったのは午前0時近く、
今日の仕事はやはりキツかった…。
アドベントカレンダーのカードはお休み、
プレゼントは
ブラックフライデー半額で買っておいた
紺のプリーツスカート。

年の終わりのカレンダーのために
いつも安くなっている時に
いろいろ買っては
あちこちに隠しているのだ。


トリコロールのゴムウエスト
Monoprix モノプリの子供服が好き







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?