見出し画像

変化した日々

昨年、仕事を変えた。
自身の能力を頭から叩き潰されて、ただ同然で、寝る間を惜しませて、思いつきで働かされる環境から、どうしても逃げたかった。
持たないでおこうと思っていた、車も手に入れ、仕事を変え、今、少し、気持ちが楽になっている。

変えた先でも、嫌なことはたくさんあるはずなのだけど、それが、ほとんど、自分の負担になっていない。
・美しく
・優しく
これだけを守って、今、過ごしている。
ただ、これを自分で守っているだけでも、どうしても”やっかみ”のような、嫌がらせのようなものは、付き纏ってくる。
・目を合わせない。
・発言を無視する。
・印象が悪くなる噂を流す。
そんな事をする人が、同じ仕事をしているのかと思うと、かなり残念なのだが、用事がない時は、関わらないし、用事がある時にされれば、用意はあるので、問題無い。


今の、職場で、自分を成長させるためにと、生活リズムや必要な物事の取捨選択もした。
生活は朝型にして、食事も効率と最低限の目標を決めた。


運動は習慣化しているので、こちらも効率を求めるようにした。
パーソナルも受けて、目標も作るようにした。


もともと、合理的思考が好きなので、こうして型が出来ていくのが、うれしく、また、気持ちが安定しているのを感じることが出来ている。

最近は、食べることにも、もっと簡単に何か効率の良い工夫ができないかと思ってきたが、やはり梅を干したり、出汁をとったり。赤しそのシロップを作ったり、丸小ナスや、ピクルスを漬けることを、考えない日々は無理だなと思う。
それでも、魅力を感じないことはないので、調べはしている。


これらを今年の最初に考えて、少しづつ充実させている。
そのおかげなのか、何かの縁なのか、私自身を魅力的だ、一緒にいたいと、声をかけてくれる人が何人も出てきた。
嬉しい反面、まだ自分が確立していない状態もあり、恥ずかしい。
今も、これからも、私は私を充実させていきたい。

そこに、仲間が増えていくなら、私はとても嬉しい。


よろしければサポートお願いします🕊