見出し画像

こじらせ女子へ♡男性心理、想像すればするほど失敗する理由

男性の行動や言葉から、

「どう思っているんだろう?」

って想像することはありませんか?

わたしも昔たくさんしていました。

でも…
実はそれがこじらせている原因だったんです!

女性は、
男性心理をほぼ正確に読める人と
全然読めない人に分かれます。

そもそもほぼ正確に読める人は
こじらせていません。(笑)

読めない人は、
男性の行動や言動から
「何を思っているんだろう」と考えて、
的外れな想像をします。

この想像が、間違いだらけ!

なので、余計にこじらせ続けてしまいます。


まずは、
「わたしは男性心理を読めない」
と自覚することが大切♡

「自分の想像は間違いだらけだ」と、
ちゃんと受け止めましょう。

受け止めてどうすればいいの?
となると思いますが、

読めないから読まなくていいんです。

直接彼に聞く。それだけ♡


わたしの友達に、男性心理を読める子がいます。

その子の好きな男性は、感情表現が少ない人。

LINEでその友達が
「次いつ会う?オンラインで喋る?」
って彼に聞いたら

「コロナの薬ができたら遊びましょう」
と言われたそうです。

今は2020年6月なので、
薬ができるのは半年後?1年後?などが
世間的なイメージです。(詳しくは知りませんが)

そんな返信をもらったら、
ほとんどの女の子は
「もう会いたくないってことなのかな…」と考えてショックを受けますよね。
中には、「フラれた!」とそこで見切りをつけて諦める女の子も多いと思います。

でもその友人は、
「薬ができるまで会わないってことは、
 半年以上会わないってこと?」
と聞いたそうです。

すると、彼の返信は
「え!?コロナの薬って
 来月くらいにできるんじゃないの?」
と。(笑)

この男性は
特に変わっているのかもしれませんが、

それくらい他人の考えていることは
正確に想像できないということです。

もともと親しい友達だったり、
幼なじみでない限りは
相手の思いや考えをしっかりと本人に確認することが大事です。

わたしも昔はたくさん想像して
勝手に決めつけていましたが、

「ものすごく無駄なことをしていたな…」
と思います。

男性心理を想像するのはもう終わり♡
きちんと相手に確認して、
こじらせ女子を卒業しましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?