見出し画像

婚活女性がハマりがち!結婚の落とし穴

理想の男性はどんな人か
考えたことはありますか?

わたしは昔、お友達と
理想の男性の条件を紙に書いては
見せあいっこして楽しんでいました♡

婚活中の女性も、
「こんな人がいいな」というのを
想像したことがあるかと思います。

「優しくて、そこそこかっこ良くて、
 家事や育児を手伝ってくれて、
 安定した収入が最低これくらい…」など、

考えれば考えるほどたくさん出てきます。

たくさんあるのがいけないわけでは
ありません。

ただ、一番大切な視点を忘れがちです。

それは、
「結婚後にどんな気持ちで
 毎日を過ごしたいのか?」
ということ。

刺激的なドキドキする毎日を
過ごしたいのか、

ゆったりと落ち着いた、
穏やかな安心する毎日を過ごしたいのか、

お互いの感性を高め合う
ワクワクする毎日を過ごしたいのか…。

理想の毎日ができる相手を選ばなければ、
結婚生活は苦しいものになってしまいます。

その男性と
理想の結婚生活は実現できそうか、
ということを考えてみませんか?

結婚はスタートです。

何十年も続く結婚生活。

答えがあるのはあなたの中にだけです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?