見出し画像

☆ありちゃんがたどり着いた世界〜頭と心と体のバランスを取ると魂につながる〜☆

わたしには毎月オンラインで繋がり話す仲間がいる。

わたしが先生をしてた頃からず〜っと続いているから、
かれこれもう6、7年になるということに驚く。

年代もバラバラ(around70とaround40)
住んでる地域もバラバラ(宮崎、福岡、京都&佐渡)。

いつも近況を話したり、
いま取り組んでることや感じてることを話したり、
社会の時事ネタについて思うところをつぶやいたり、
毎回テーマは決まっておらずのゆるゆるトーク。

ただ、宇宙やエネルギー、魂の声といった、
このグループではごく普通のテーマになってたりするんだけど、
その分野に長けてるメンバーの話は、
このグループ内だけに収めておくのはもったいない!!!
と感じることが多々ある。

そして、このグループのメンバーは立場や活動している場は
それぞれ違うものの、
共通テーマとして『教育』というおっきなテーマが存在する。

でね、ものすごく感じるわけですよ。

これからの時代は、
エネルギーとか波動とか直感とか魂の声
こういった要素が教育においても不可欠であると。

本来は、こういった要素をベースに行う教育が“自然”であって、
今までは“不自然”が強かった。

わたしの感覚としては、
新しく何かを始める(創る)というよりは、
本来の姿に戻る、思い出すという感じ。

教育も“自然体“でいこうよ、と言いたいわけです。

ビジネス教育はもうお腹いっぱい!
不安を煽るような情報はもういらない!
よき従業員を育てるような教育は時代とは明らかにミスマッチ!


というわけで、
仲間のありちゃんにお願いをしたわけです。

『ありちゃんがたどり着いた世界のお話』をしてほしいと。




⒈This  is ありちゃん

ありちゃんは少年のようなおっちゃんです。笑

いつも何かに心ときめかせていて、
面白い、楽しいことを見つけると、
すたこらさっさと軽快に出かけていきます。

ありちゃんは多彩で、
を出版していたり、映像クリエイターでもあったり、
講師としてのオファーも来たりするんだけど、

本職は心理カウンセラーさん。

そんな明るくて、話しやすいありちゃんの元には、
悩みを抱えた老若男女が面白いように引き寄せられてくる。

ありちゃんの存在は、
中高年世代の人にとっては憧れであり、
大学生や若者にとっては誰にも打ち明けられない悩みを話せる
兄貴的な存在なのかもしれない。

「ありちゃんなら…」
「ありちゃんにしか…」

わかってくれる、話せる、そんな“安心感”があるんだと思う。


これまでいろんな人生のアップもダウンも経験して、
“今”というステージにたどり着いたありちゃんの言葉は
あったかくて直球、明快!

ありちゃんが気になった方は、
下のオンライン講座も覗いてみてね。

心理カウンセラーが伝える子供の才能の見つけ方伸ばし方オンライン講座
https://www.udemy.com/course/arichan117_saiou_00/?couponCode=KOSO-017-2009-50-22


⒉頭と心と体の関係性

で、ありちゃんのたどり着いた世界の話に戻るんだけど。

「ようやく最近、この世界の仕組みがわかってきた」
と、ある日連絡をくれて、
ありちゃんの中でつながった世界の話をしてくれたの。

それがと〜〜〜っても分かりやすくて、
体系立てられていて、すこんと府に落っこちた!


頭と心と体の関係性から話は始まったんだけど、
これらの“バランスが大事”っていうのは、
きっとみんな聞いたことはあると思うんだ。

でも、なぜそれが大事なのか、
それらがどう繋がっているのか、
そしてバランスを欠いているとどんな影響が出てくるのか、

っていうことをちゃんと説明できる人はどれだけいるだろう。


頭(知識)だけを重視した教育をした結果、どうなった?
体(労働)だけを最優先した働き方をした結果、どうなった?
心(自分さえ良ければ)だけを選択した結果、どうなった?

ありちゃんの話を聞くと、
どこが欠けてしまっていて、
自分はどこを満たしてあげる必要があるかが
よくわかる。

これは自分のことだけじゃなくて、
わが子に置き換えても見えてくる。

実は、この頭と心と体のバランスを取ることがまず大事で、
それがないと“魂”のステージにはたどり着けない
…という話の続きはありちゃんにお願いしようと思う。


⒊やりたいことがわからない高学歴の学生さん

前述したように、大学生さんにとっての
駆け込み寺のような存在になっているありちゃん。

ありちゃんの元には、
超有名大学の学生さんも流れ着いたりする。

受験競争を勝ち抜き、
頭のすこぶるいい子しか入れないような有名大学。

そんな学生さんが何を悩んでいるかというと…

「やりたいことがわからない」

と、一様に打ち明けるのだそう!!!


ありちゃん曰く、
こういった学生さんたちの多くは、
自分がやりたいことや感じていることよりも
親や先生たちの期待に応えることを優先してきた

経験が背景にあるんだそう。

勉強を頑張ると周りの大人が褒めてくれた、
成績がいいと「すごいね」と嬉しそうだった、
有名大学に合格するとみんなが喜んでくれた…。

でも、受験を終えて、晴れて超有名大学に入学して、はたと気がつく。

あれ?自分が本当にやりたいことってなんなんだ?

と。


これは、わたしたち大人にも大きな責任があるような気がする。


⒋ありちゃんオンラインセミナー開催決定!!

というわけで、冒頭の話に戻るけれど、
ありちゃんにお願いしたわけです。

この話を1人でも多くのママさんたちにしてほしい! と。

上に書いた超有名大学の学生さんのような子を
量産するのはもう十分。

ちなみに、世界の教育スタンダードは、
もうとっくに受験なんかやってなくって、
精神性だったり、直感だったり、創造だったり、才能なんかを
ベースにシフトしてる。

オンラインセミナーの詳細は↓です^^

===

『頭と心と体&魂の関係性と人生の仕組み』オンラインセミナー

日時:10月2日(金)20時半〜22時くらい

参加方法:zoom
             (詳細URLは参加者の方にお知らせします)

セミナー内容
 ・『頭と心と体の関係性』
 ・『人生の仕組み』
 ・『Q&A』

参加費:3000円
 (リアルタイム参加 or 後日収録動画お届け)
 *リアルタイム参加の方にも後日収録動画をお届けします。
 *shareわせroomの方は参加費無料

参加希望の方はLINE@の方から
「ありちゃんセミナー参加希望」とメッセージください^^

===

お子さんの才能の伸ばし方に悩まれてる方は、
こちらのありちゃんの講座おすすめです。

画像1

#筆文字えりちゃん


===

ぶじ、ありちゃんセミナー終了しました^^

【頭と心と体の関係性&人生の仕組み】

・これからの教育で大切なこと
・頭と心と体の関係性
・魂とつながる方法
・△をイメージするだけでうまくいく
・過去の嫌な出来事も今の自分の状態で書き換わる
 …etc

収録した動画をご覧になりたい方は、こちらからもご購入可能です。

ここから先は

132字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?