Kiss You

歯ブラシは色々と試していましたが、最近はずっと電動歯ブラシを使っていました。でも、どこまで磨いていいのか程度が分からず、磨きすぎて歯の根元が削れていくように感じていました。

そんな時、ドラッグストアで何気なく手に取ったのが "Kiss You" という名前のイオン歯ブラシ。「イオン」という言葉に惹かれて買ってみました。最初に失敗したのは、それまで通りの力で磨いてしまったことです。歯茎への刺激が強すぎました。そこで、鉛筆持ちで軽く磨くようにしたところ、丁度いいかんじになりました。これで磨くようになってから、歯医者さんに行くと必ずのように「きれいに磨けていますね」と言われるようになりました。ここ1年くらい気に入って使っています。

抗がん剤治療と "Kiss You"

今回抗がん剤治療を受けるにあたり、口粘膜の痛みや口内炎の予防のために "Kiss You" の「やわらかめ」の替え歯ブラシを準備しました。「やわらかめ」は通販でしか手に入らなかったのですが、使ってみると信じられないくらいストレスフリーで、今のところ歯ブラシによるトラブルは0の状態です。

同室の患者仲間のみなさんにも紹介したところ、みんな喜んでくれて、「この歯ブラシは本当にいい!」と言ってくれました。

ちなみに私の場合は、時々「ふつう」のかたさのブラシを使うことでよりスッキリ感が得られることに気づき、もはや私の必須アイテムの1つになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?