見出し画像

まさか私に、天使とか宇宙とか言い出す日が来るなんて...

これはまったくの、想定外です。

ことの始まりは、
『普通』への違和感。

何かわからないけど、、
このままここにいるのは、違う。

小学校、中学校、高校、大学。
そして就職。
ここまではみんなと同じように、
『普通』にやってきたけど。

ここからは、
どうやっていくのが『正解』?

25歳頃。
周りのみんなのように
誰かとの出会いを探して
結婚して
子供ができたら産休に入って
復帰後は時短で働きながら
子供の将来とマイホームのために
働き続けていく。。。

多分、それが『普通』。
だけど、なぜだろう。
私には到底出来そうにない。


そうだ!
20代のうちに海外に行こう!
ワーキングホリデーとか。

どうせなら、大好きな北欧。
本命はフィンランド。
行って何がしたいか、は
わからないけど。
とにかく、行きたい。
海外で生活してみたい。

あえて言うなら、
「海外経験を積みたい」?

2011年9月に
新卒で入った会社を辞めてから
11年。

転職、10社以上。
転居、8回。

いわゆる、
『自分探し』の旅は

今月急激に
ミエナイ世界に踏み込んだ。


人生の答え合わせは、
いつも後からやって来る。

あまりにも生きづらくて
楽になるための『答え』を
手当たり次第探していた。

星読みとカードリーディングを始めたのも
見える世界には
答えが見つからなかったから。

嫌いじゃないし、
むしろ好ましく理解していたけど。
自分には関係のない、
関わることのない存在だと
どこかで勝手に線を引いていた。

それが、
まさか私の口から
『天使』とか『宇宙』とか
そんな言葉が
飛び出す日が来るなんて。。

でも、確かに
振り返ってみれば
要所要所で
その存在の『匂わせ』があったこと、
今ならわかる。

タロットを始めたきっかけ。
カードを通して
私を『呼んでいた』存在。

霊感ゼロの、ミエナイ・キコエナイ。
やっぱり気のせいだよね、、と
受け容れられずにいたら。。

Google フォトが
「この日を覚えていますか?」と
8年前の今日の写真を見せてきた。

小さな友人が
雪の上に寝転んで作ってくれた
『スノーエンジェル❄』

とどめを刺されました。。

あとからあとから
『そういえば、会ってたわぁ〜🤣』が
押し寄せてくる。

人生は小説よりも奇なり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?