見出し画像

自分で自分のことを幸せにする「ごきげん力」

自粛期間が延長した今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、今まであった余計なストレスが減り、より「自分」にフォーカスしやすい状況になったと感じています。

3月に行った自分の誕生日会の記事 にも書きましたが、今の私は「自分のことを幸せにする」という気持ちを大事にしています。

私たちは、「他に人に迷惑をかけてはいけません。」「ワガママを言ってはいけません。」「周りを尊重しましょう。」など、“いい子”になるための方法は教えてもらってきました。
私はその“いい子”を忠実に再現して生きてきたと思います。“いい子”を徹底的にやりすぎて、反抗期がなかったくらいです。

だから、周りの目や期待にとても敏感になりました。本当はもっと自分の気持ちに素直になりたい、とずっと心のなかでは思っていました。

その気持ちが爆発したのが、30歳を迎えたときだったわけです(笑)
今改めて、自分の幸せにフォーカスして感じるのは、「これまで一度も、自分の幸せについて考えたり、学ぶ機会がなかったな」ということ。

私は、「ひとは自分で自分のことを幸せにする力がある」と信じています。(私はその力を「ごきげん力」と呼んでいます♡)

でも、それにはちょっぴり勇気が必要。
だからそのお手伝いをしたいと思って、個人的に「ごきげんカレッジ」という活動に挑戦しています。
(◎よければHPに遊びに来てね!:https://www.gokigencollege.life/ )

一人ひとりが自分のごきげん力を高めたら、世の中、超ハッピーになると私は思っています!

活動を始めたばかりだけど、まずは私から「ごきげん」の発信をして、このごきげんの輪をどんどん広げていきたいと思っています。

興味があれば声をかえてもらえたら嬉しいですし、おっちーのこと応援したい!と思った方は、ぜひ「ごきげんカレッジ」の公式LINEをお友達登録してくれたら、とっても嬉しいです♡
◎お友達登録はこちら:https://line.me/R/ti/p/%40054kvqxk

また、このnoteは今回で終了とさせていただき、今後はブログやInstagramで発信していきます!

◎ブログ:https://ameblo.jp/koeri314
◎Instagram:https://www.instagram.com/gokigen_ochiii/

気が向いたらnoteを書いていましたが、読んでくれた皆さまに本当に感謝しています!
おっちーはこれからも等身大のおっちーで発信していきますので、ぜひ応援をよろしくお願いします♡

愛を込めて
おっちーより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?