見出し画像

宣誓!私は自分を幸せにします!

お陰さまで、昨日14日で31歳の誕生日を迎えることができました!FacebookやLINEなどでたくさんの方にお祝いのメッセージをいただき、皆さんの温かい愛に包まれて幸せでございます。

昨年に引き続いて、今年も自主誕生日会を企画しました!

(↑昨年の誕生日会)
昨年の30歳のときは、誰でもウェルカム!だったので、これまで出会った友人たち、職場の仲間、生徒たち、お世話になった先輩・恩師など…幅広い方々に参加していただき、30代のいいスタートを切ることができました。

そのスタートを切って1年間。その間も、色んなことを感じてきました。
前回の投稿(反響がすごくて嬉しかった!)でご報告させてもらったような「心身」のことをきっかけに、自分の人生や自分の幸せについて考えてきました。

もちろん、この30年間、とても幸せでした。「幸せではない」と言ったら罰が当たるくらい、人にも環境にも恵まれていたと思います。
でもどこか・・・背伸びしたり、いい子でいなきゃ、周りの期待に答えなきゃ、成果を出さなきゃ、バカと思われてはいけない、他人に迷惑をかけてはいけない・・・そんなことを無意識にしていたと思います。
それは、自分軸ではなく「他人軸」で生きているようでした。だから、私はいつも被害者ぶって、人のせいにしていたところもあります。でも、もうそんなの嫌なんです。

だから、31歳になったいま、改めて宣言します。

私は自分の幸せのために生きます!!!!

自分の幸せを満たして、ごきげんな私になって、ごきげんな輪をどんどん広げていきます。だって、自分が幸せでないと、周りをハッピーなんてできないもん!

ひとり1人が自分の幸せをデザインして、自分で自分のことを幸せにできる「ごきげん力」がある人が世の中にたくさん増えたら・・・とても素敵な世の中になるんじゃないかなぁと思うのです♡

そんな話を昨日の誕生日会でさせていただきました。
そこに共感してくれたり、大事にしたいと言ってくれる仲間たちとワークショップを通じて語り合える素敵な時間でした。(詳しくはまた改めてお話させてくださいね!)

そんな共感してくれた仲間とともに、ごきげんな輪を少しずつ発信できたらなぁと思っていま

新型コロナウィルスで落ち着かない日々ですが、こんなときだからこそ自分を大切に、そして繋がりを大切にしていきたいですね。

31歳になった私も、どうぞ宜しくお願いします!

♡愛を込めておっちー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?