見出し画像

自己紹介です。

こんにちは。おはようございます。
今朝noteさんを開きましたらどうやら私がnoteを開設して8周年のようでした。今のように投稿を始めたのは、もっと後でです。はじめは読む専門でした。。8年も経っていたんですね。
そうだ、プロフィールが無かったなぁと思いまして自己紹介を書いてみようと思います。トップ画像は自分がシェアしてる、みんフォトです。私がわたしを書きますのでこれが良いなぁ〜と、この画像にしました。では、自己紹介いってみようと思います。

noteでの主な活動

主にインスタグラムで投稿しているクリスタで描いたイラストを、みんなのフォトギャラリー用でシェアさせていただいております。
「コラムの挿絵を描いてみたいな」という、ぼんやりとした夢がありまして、みんなのフォトギャラリーという存在を知り、投稿しています。こんなに早く夢が叶うなんて。
小学校時代はミステリーや物語の小説が好きでした。文章もですが、「挿絵」っていうのがとても魅力的に感じておりました。

「みんなのフォトギャラリー」投稿でのわたしの体験

ご活用いただいている方の何かとイラストでつながることが出来て、有難い体験をさせていただいております。イラストという我が子が、旅をしているような。社会活動をしているような…。そんな体験をさせていただいております。

イラスト「辞書オラクル」について

辞書オラクルについては、過去に書いた記事をシェアさせていただきます。

辞書オラクルは大体15分~1時間くらいの制作時間です。私の中ではヨガのかわりのような感覚でして。早朝制作していることが多く、ゆっくり呼吸をしている、そんなような感覚で制作しています。としつつ、単語そのものの印象と、その印象に裏側があるならこんな感じ?という2面を1つの絵に盛り込むことも多いです。その日、その時の、あーでもない、こーでもないも、一緒に詰め込まれているかなぁと思います。演劇活動をしていました。インプロビゼーションで学んだyes,andやエクステンド,アドバンスなどの方法も活用しています。画力は…ハイ、見ての通りでございます。私的には日々たのしくしっくりと、描いております。はい。

私のこと

77年うまれの2児の母です。愛犬もいましてイラストには度々ワンコが出てきます。主な収入は飲食店勤務、実家自営業の事務をしています。
イラストは小さいころから落書きが好きで、なにか特別に絵を習うようなことはしていません。体育、図工、給食が好きな子ども時代でした。
イラスト活動は、2017年ごろからインスタに絵をアップしはじめ絵はがきを描きはじめました。その後、ご縁でワークショップをさせていただきました。2019年にアートワークセラピーを学びました。コロナ禍からはWEBショップで似顔絵アイコン制作しています。お友達のグループ展に参加させていただいたり、2022年は井の頭公園アートマーケッツに参加しました。絶賛イラストの旅…進行中です。

今後の目標

今後の目標は、何かフワフワっとした閃きを深堀りしていけるような……気軽に自分会議できるような……ご自身とつながる絵本を作りたいなぁ、と思っていますが……今、まだ漠然としていて、なんだかすごいことの様に感じてしまって、まだまだじっくり温めちゃってます。はい。

リンク集

Instagram
辞書オラクル --絵の記録--

https://www.instagram.com/erikofukaki2/

アメブロ
徒然ぬり絵ブログ

https://ameblo.jp/eringi0808

WEB-SHOP
「How’s it going?つながるイラスト」
似顔絵アイコン・ドリップバッグコーヒー

https://tsuku2.jp/hows_oekaki


さいごに。

自己紹介を書いてみて、自分のこと読み返してみるの新鮮でした(^.^)。時々、後から追記など編集するかもしれませんが大体のところは以上です。ではでは、またみんなのフォトギャラリーでイラストを投稿していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

乱筆乱文にて。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?